プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あじさいとトレーニング
先週、鎌倉の成就院のあじさいを母と見てきた。
階段の両脇に咲く、たくさんのいろんな色のあじさいと
遠方の海のコラボレーション。
人がすごくてのんびり見ることは出来ません(涙)
090621-3.jpg

成就院の後は長谷寺方面をだらだら歩いてきました。
こっちにもたくさんのあじさい。
090620-1.jpg
普通のもきれいだけど、錆びた色合いがすっごく素敵。
こういうの好きだわ。


今日、ドッグトレーナーの先生がカウンセリングにきてくれました。
今の状況を話して、わたしがかまい過ぎてるって認識して
ちょっと驚いちゃう話も聞かせてもらって
有意義な時間でした。

まずはちびっこぼんたんの時にもやったんだけど
無視してかまわないところからスタートです。
(ちょっと懐かしい)
今のところ、ボンゴは無視されてる事に気づいてません。
うっかり話しかけたり、なでてしまいそう。
は~~がまんがまん。無視してるの覚えてなくちゃ。

090620-2.jpg

へこんでます
小さい頃から困っている、ボンゴの吠え。
叱ったり無視したり色々試してはみたんだけど
やっぱりダメで。
もちろん悪いのはわたしで、上手く教えられないし、継続できないし
妥協してしまうのです。

先日、近所の人にうるさいと言われてしまいました。
ただただひたすら謝るしかなく、本当にごめんなさい。

こんなにかわいい顔してるし(親ばか)
なんだか面白いことしてくれるし
090614-1.jpg
みんなに愛される子になってほしい。


先生と相談して、バッチフラワーレメディと出張トレーニングを
お願いすることにしました。

一緒にがんばろうね!ぼんたん!
[READ MORE...]
アリスの森
暑くなる前にボールで遊びたい!
ボンゴとわたしの願いが届き
ドッグランへ連れてってもらいました。

ボール投げて!投げて!おれとってくるーー!
090531-1.jpg
ごきげんなボンゴ

ビーグルのバニラちゃんと追いかけっこしてました
090531-2.jpg
わんわんしないで挨拶もちゃんとできたし
楽しそうに遊んでるし。
ボールの魔力おそるべし。

こちらはモカちゃん
090531-3.jpg
ここはサラダバー。無農薬草のおいしいこと。
ひたすら草を食べててかわいかった。

お散歩がてらちょこちょこ行ける距離に
ドッグランがあったなら
きっともっと他のわんちゃんと仲良くなれるはず。
むむ。残念。
こりゃ引っ越すしかないか?
主婦ランチ
ジゴ姉をお誘いして、ランチに行ってきました。

今回は頑張って一人でぼんたんを連れて行くことに。
2年ぶりのStraw Sandal Cafeです。


行った時間が早かったせいで、他のお客さんはまばら。
なのでぼんたん、結構落ち着いててくれた。ほ。

松田優作が似合ってます、ジゴロウくん
090527-1.jpg

終始ごきげんだったぼんたん
090527-2.jpg

おいしい冷しゃぶのランチをいただきました
090527-3.jpg
でも味噌汁つかない

時々ジゴがボンゴエリアに侵入してきて
がうがう怒られてたけど
ジゴ、案外へちゃら。笑っちゃった。
仲良く、は出来ないけど、会うたびにふたりの距離が縮まるのが分かる。
時々しか会わないのに、覚えてるんだね~
わたしより記憶力良いかも!

カフェを出て公園へ行ったのだけど、
やっぱりこの公園、全然分からない。
何がどこでどうやって散歩したらよいのだ???

090527-4.jpg
まだまだしゃべり足りなかったけど、行くところもないので
解散になりました。
もっと話したいことたくさんあったのに~
また遊ぼう!

今日の発見:ジゴは坂本竜馬に似てるってこと

だらだら
土曜日。
なんだか動く気がしなくておうちでうだうだ~
じゃあ、明日は午前中曇りみたいだから
ドッグランに行きましょって。

日曜日。
あめふってる~~!!ぐぅ。

なので結局、二日にわたりだらだらしてました。
寝たり起きたりお菓子食べたり。

飼い主がだらだらだと
やっぱりボンゴもだらだらで
090524.jpg
毛布をカチカチしながら、そのままうとうと寝てました。

堕落しきった休日、まあそれもまた良し。
犬がいると、ほんとに天気に左右されるなぁ。



みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

