プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロジェクトネームはBHP ~第2章 じいさんの入れ歯~
は~るばるきたぜ は~ちおうじ~

会場とうちゃーく!

まずはれんとろっぷによる、新人さんチェック。
0801-1.jpg

で、案の定ボンゴったら
0801-2.jpg

0801-3.jpg

早速嫌われてしまいました。

くみちゃん・KAZさんが気まずい空気を察知して、
「みみみみみみんなに洋服持ってきたの!」
と、お洋服のプレゼント。さ、お着替えお着替え。

あこちゃんも見かねて持参したおもちゃを貸してくれましたよ!
べーちゃんお気に入りのねじゅみさん兄弟から、我が家へ養子に出されたブルーのねじゅみさんも投入!ほれっ!
0801-4.jpg

いつもに増してぴゅっぴゅぴゅっぴゅと大サービス。
ありえない速度で咬みしだいております。
0801-5.jpg

ああ・・べーちゃん・・ごめんよ・・
0801-6.jpg

べーちゃん、ねずみに釘付けかと思いきや、ボールにも興味津々。
さては他の子が遊んでると、それが欲しくなるタイプだね?

会場を見渡してみましょう。
みんななんだか大忙し!

こちらでは女男男で、大人の世界が繰り広げられております!
0801-7.jpg

みのちゃんはボンゴを気に掛けてくれて、時々様子を見に来てくれます。
0801-8.jpg


そうこうしてるうちに、ナッパ、ここもか、遅れて到着。
パスタぬいぐるみみたいにかわいい。
0801-9.jpg

0801-10.jpg

ここあ姉さんが機嫌を損ねる前におやつにしましょう。
0801-11.jpg

食べ物の為には労力を惜しまない姉妹、ここあ&もか。
おやつと聞けば一目散に駆けつけます。
0801-12.jpg

0801-13.jpg

なっちゅ~・・調子に乗ってると・・
0801-14.jpg

やっぱり怒られた。

ボンゴも仲間に入りたいけど、怖くておどおど。
おどおどしながらナッツに挨拶。
ナッツ、初対面では偽外国人になりきり様子見。
0801-15.jpg

実はナッツより2ヶ月年上なんだよ、ボンゴ。

みーんなわらわらしてるのに、びゅう姉さんとバニラだけはマイペース。
0801-16.jpg

0801-17.jpg


はいは~い、みなさん。
じゃ、いくわよ。
位置についてぇ~
0801-18.jpg

はい、ポーズ☆
0801-19.jpg


第3章、お礼と反省会へつづく・・
(まだつづくのかよ・・)

この記事に対するコメント

うちらが行くまでこんなに楽しそうだったんだ~
..行ってからも楽しそうだったか..ナッツが?

ボンゴさんを抱っこさせてくれてありがとね。
れんナッツを抱いてるせいかボンゴさんの重さがあんまれ気にならなかったよ。
でもこれを抱えて電車で移動はやっぱ嫌かも...
パスタ(4.8kg)でさえ途中で嫌になるもの。

ゆるパッキンも高速ピッピも見れて楽しかったわ。
また遊んでね♪
【2006/08/01 16:51】 URL | たにきち #- [ 編集]


びしょぼんは鳴り物がお好きだったのね。ジゴも大好きなのよ。
得意技はね、「人をバカにしたような鳴らし方」
やられるとむかつきます。
ぼんのぴゅっぴゅしてる顔、何かに似ているわ。…アザラシ?

みのちゃん、ぼんを気にかけてたなんてびっくり。(失礼?)
いい子だわ、みのちゃん。今まで誤解しててごめん。
【2006/08/01 22:42】 URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]


うちでも使ってますけど、一番気に入ってます。
ボンゴの背後でうなだれるベリー。
ああいう写真が撮れるとうきうきします。
やはりボンピクでも目をつけたか!とほくそえんでます。
では2部のコメント始めます。こんにちは。

れんさんはとても礼儀正しく「いらっしゃい」なんて言ってるから
新人さんにリーダーの座を奪われるんだ。
あ、れんがリーダーになんかなったことなかったわ。
こうやって見ると、みんな性格や行動がそれぞれで
みんな違うわね。
ただ、みの(うちの)はよその記事じゃ揃って「けだるそう」っぽかったけど
ここでは精力的に動いて、その上ボンゴのお世話係までやってるふり。
あたくしこんな裏話知りませんでした。
では感動の結末第3章を見に行って来ます。
これ以上書くことがあるのかって心配ですけど
とにかく見に行って来ます。

あ、3部作すべてに仕掛けてきました。
トム&ボブ・トーマス&ビリー・敏いとうとハッピー&ブルー。
どろどろの愛憎劇。
【2006/08/02 07:32】 URL | あこ #- [ 編集]


ボンゴのおもちゃ好きには関心を通り越して感激してしまいました。
しかも1つのおもちゃではなく見るもの手当たり次第の遊びっぷり!
そしてべーちゃんからねじゅみを奪うあのお姿!あれは素人の技とは思えません。
それに反してうちのみのりが動くのはおやつもらう時だけだったよ。。。
おかげでまたちょっと太って帰ってきましたよ。。
ろっぷはね、ボンゴを嫌いな訳じゃないのよ!
いつでも怖がってるだけ。。弱虫だからね(^^;)
【2006/08/02 13:07】 URL | くみ #- [ 編集]


おつかれさまでした~
いろんなブログで聞かれるボンゴの高速ピッピイピピピピ~
私は少ししか聞けなくて残念
べりーちゃんの「あたちのねじゅみ、かえちて」という視線にもめげず俺のものは俺のもの。お前のものも俺のものというジャイアンっぷりを大公開してたんですね。ぷぷっ
あっという間の2時間で、ねもちゃん&ねもたさん&ぼんたんにもちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした
子牛、捕獲するにはおやつに限ります。おやつのあるところにここもかの姿あり。困ったもんです。
次回も楽しみにしてますよ~♪
【2006/08/02 14:54】 URL | kazu #- [ 編集]


◆たにきち
キミ達が来るまで、ぴっぴぴっぴ鳴らしまくってたよ。
全てのおもちゃが鳴りつくすまで。
ナッツはなんか夢中だったね。
茶は茶、黒は黒に終始ご執心。
れんみのの子もいいけど、ナツみのの子も見てみたいような気が・・
たぶん、すんごい野性的。
なんか恐そう・・

ボンゴは緩いどころのさわぎじゃなく、生まれつきパッキンが入っていない
欠陥商品です。
たにきち達来る前、もっと高速だったんだよ~。
次回お見せしましょう。ふふふ。
【2006/08/03 16:51】 URL | ねもこ #- [ 編集]


◆ジゴ姉
じゃ、次回はジゴボンのハーモニーをみなさんにお楽しみいただきましょう。
キチガイのような高速ぴっぴと、人をばかにしたぴっぴ。
いらいらする人続出。気絶する人続出。

そうなのよ。れんみのは、時々ボンゴの様子を見に来てくれて
たまにねも太の様子まで気にしてくれて、
すんごい気遣いしてくれる子達なのよ。
れんが笑顔でこっちに来た時、「楽しんでる?」って言ってた気がする。
感動しちゃった。
【2006/08/03 16:58】 URL | ねもこ #- [ 編集]


◆あこち
そうそう。このうなだれるベリー、すんごい良いよね。
ぼけぼけながら、すごい物語ってるよね。
それに比べてボンゴのヤル気満々な咥えっぷり。
あこ山なんとか、ご健在ですこと。

ちょっとさぁ。れんさんもみのさんも、なんでこんなに良い子なのよ。
優しすぎるわよ。感動しちゃうわよ。
みのなんか、ねも太まで気にしてくれてたわよ。
で、ねも太はみのファンになったわよ。
口を開けばみ~ちゃんみ~ちゃん。
み~ちゃんを抱っこしてる写真をプリントしてくれってうるさいわよ。
今ならみののうんこ食べるわよ、きっと。
わたしの見たところ、リーダーはれんではなく、ナッツのようです。
ナッツ来てから、ボンゴ動かなくなったもの。

敏いとうとハッピー&ブルーの説もあったか。
奥深いぞ、TB。
【2006/08/03 17:11】 URL | ねもこ #- [ 編集]


◆くみち
なんだかんだ、みのりが一番大変そうだったね。
ろっぷを乗せたれんが上に乗ってきたら、さぞかし重いでしょうよ。
ボンゴを睨むろっぷ、くみちゃんちでよく見かける
遠のいて睨んでいるろっぷの顔が
写真に残ってて嬉しくなっちゃった。
これだこれ!って言っちゃったよ。
みのちゃん・・あこちゃんの処でれんさんと並んでる写真があったけど
確実にみのちゃんの方がでっぷりしてたわよ・・
ということで、みのりさん!おやつ1週間抜き決定。
【2006/08/03 17:20】 URL | ねもこ #- [ 編集]


◆kazuちゃん
高速ぴっぴ、次回ぜひお見せしましょう。
うちではあれがあたりまえだったんだけど、
みんなあんなにおもちゃで遊ばないんだね。
全然知らなかったわ~。
ここあにおやつあげる時、わたしの言った「おすわり」は全然お耳に入らなかった模様。
おやつガン見。恐ろしいほどガン見。
おやつに釣られて誘拐されないでね~。
こちらこそ、ボンゴに夢中であんまり挨拶もできなくてごめんね。
次回、楽しみにしてま~す!
【2006/08/03 17:27】 URL | ねもこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonpiku.blog71.fc2.com/tb.php/77-58a6e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント盛り沢山な週末でした

http://tiyomaru.a-thera.jp/29日(土)朝から若旦那は逃亡。夜に昭和記念公園の花火大会を見に行った花火よりも観客のお弁当が気になるナッパ花火はつまらないようで、静かに寝ていたナッパ30日(日) たにきちの暇つぶし【2006/08/01 15:26】

うんこにハエ、野球は延長。共に鉄則

暑くて外は勘弁だからアレやるか。アレ。「ボンゴ初カフェプロジェクト」涼しいところで、ごそごそもそもそと。「オレは無理よ。行けないよ。だって決勝戦だもん。」えびすの出身校が甲子園出場権を賭けて戦 でかちゅあだっくす【2006/08/02 07:20】

みんなであそぼう!その1

最近お友達から届くメールがたびたび迷惑メールフォルダに入ってしまうのでメールの題名と名前のチェックをしてから出ないと削除出来なくなりました。でもほぼ99%が迷惑メールなのでそんなに混じっている訳ではないので Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪【2006/08/02 13:08】
みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

