プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

おいしい血とまずい血
090712-1.jpg
どうも、オレです。
最近やたらと歩かされてます。
オレ散歩嫌いなんだけど・・ねもこがやけに張り切ってます。
だけどおいしい物はたくさんもらえるのだ。


トレーニング2回目。
アイコンタクトの強化と「おいで」の練習。
先生、夫、わたし、でトライアングルを作って
ランダムに「来い!」、来たらおやつ。
あっち行ってもぐもぐ、こっちきてもぐもぐ
ボンゴは忙しく動き回ってました。

クレートで一人遊びの練習。
090712-2.jpg
飽きちゃう前に終了なので、今はまだ10分くらいしか
クレートに入れてません。

お客さんが来た時、クレート内でおとなしくできるようになろうね!

ボンゴはなかなかの優等生で、先生から褒めてもらえました。
やったね!
いままでやってきたこと、これから覚えてもらうこと
まだまだたくさんあるけれど
一緒に楽しくやってみよう、ぼんたん。


さてさて、蚊が出始めてきましたね。
ねも太の血はおいしいらしく、やたらと刺されてます。
一緒にいるのにわたしは無傷、ねも太はいっぱい刺されてます。
わたし、血どろどろ?

虫よけパッチのパンダさんを貼ってみたけど
090712-3.jpg
今日も刺されてました。
張ってないのにやっぱりわたしは無傷。なぜだ。

パッチ、体中に貼らないとだめなのか??
でも動物シールをたくさん貼ってる40手前の男って・・
怖くないかい??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぼんたん、クレートに10分も入っていられるのね。
えらいわ!ジゴは1分もムリじゃないかな?
カートもフタ閉めたら大騒ぎだしね。

ワンコと一緒にトレーニングとか習い事とか楽しそうだな。
私も何か始めようかな。

あれ?蚊ってどろどろ血の方が好きなんじゃないの?
私は蚊に好かれてるよ~。
なのでお散歩には「虫よけスプレー」必須です。
鼻にツーンとくる位かけてます。数年前に買ったものだけど。
【2009/07/14 11:37】 URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]


ぼんご良い寝顔だねぇ
クレートトレーニング,もかはすごくよく入ってクレート大好きなんだけど
ここあは苦手かなぁ...ご飯はクレートであげたりしてたのを思い出した~
そうそう,興奮しないで人が来ても落ち着いていられるのって大事だよね
ボンゴのトレーニングっぷりにうちもまた何か涼しくなってからやろうかと画策しております.

ちゃんとほめてくれる先生に,ぼんたんもねもちゃんもすっかりトレーニングモードだね(笑)
【2009/07/15 10:34】 URL | kazu #- [ 編集]


おそくなりました!

◇ジゴ姉
クレート待機、目標1時間なのです!
コングの中身がなくなると「ぴょーぴょー」と
切ない鼻歌が聞こえてくるので今のところ15分が限界。
ジゴは人にフレンドリーだから必要ないかもしれないね。
トレーニングしておくと良いらしいのでお勧めするけど
ではいつ必要?って聞かれると答えに困るかも。

ジゴと一緒にトレーニング。
アジリティーはダメそうよね。一緒に出来ること。。。
写真教室は?

え?どろどろが好きなの?
どろどろおいしくなさそうなのに。
そうそう、そうなのよ。虫除けって何年も使い終わらなくて
毎年、まだ効果あるのかしら?って思いながら使ってる。
シーズン使いきりサイズがあるといいのにねぇ。

◇kazuちゃん
でへへ。良い寝顔でしょ?すやすや安らかでしょ?
クレートでごはん、うちも小さい時やってた。
そして今更また始めてる。
なんかね、「もうすぐ5歳なのに一からやり直しでごめんなさい」って
気分で再度クレート好きになってもらってます。
なんだか申し訳ないのだ~!!
もかもんの、「あたちはばっぐにはいってますから、
どうかきにしないでくださいまし」にはとっても憧れます!!

涼しくなったらなにするの?
その画策、とっても楽しみなんですけど!
【2009/08/09 15:14】 URL | ねもこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonpiku.blog71.fc2.com/tb.php/174-2f378dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

