プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

近所で動物
田植えも終わって、君たちの出番。

090705-1.jpg
今年もちびっこ部隊が登場。
毎年最初はちびちゃんたちで、派遣期間満了の頃にはだいぶ大きくなってます。
そんでさぁ。。やっぱり最後は胃袋に収められる運命なのかしら。

でも鴨っておいしいよね。大好き。はぁぁ。

うちの周りはすっごく田舎で、都心に出るのはちょっと大変だけど
鴨ちゃんに会えたり、田植えを見れたり、
野菜の直売所がたくさんあったり、生活するにはとてもお勧めの場所。
気候も都内に比べて穏やかだしね。

お散歩してるとこんな出会いもあります↓
090705-2.jpg
牛さん親子。
このお子さん、好奇心旺盛でかわいいのなんの。
へたくそなホーミーにも反応してくれました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわ~牛だぁ。。
ずいぶん美人なこうしさん。
かわいいねぇ。。

子鴨たちは何家族?っていうくらいいっぱいで
わらわらかわいいね。
うちの近所の畑のかもはこの数日で,すっかり大人になってました

ネモちゃん家の方は海も近いしうるさくないし良いところだよね。
犬と一緒に暮らしてると,いろんな刺激が土から受けられるのは
健康に良さそう。
【2009/07/07 05:39】 URL | kazu #- [ 編集]


鴨さん牛さん、かわいいわね~。
でもどっちも好きよ。好物よ。

って、えぇぇっ、牛までいたの?近所に?
気がつかなかった…。

ぼんたん、ちびっこ部隊は狩ろうとしないの?
【2009/07/07 12:01】 URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]


◇kazuちゃん
ほんとにかわいかったよ~
全身で楽しい!をアピールしてました。
ここの牛さんたち、時々脱走するようで
道にどてーんと横たわってる時があるそうです(笑)

もうちょっと海が近いと嬉しいんだけど
旬の野菜、安くて新鮮でおいしくて
なんだか正しい生活してます。ふふ。
今度うちに来た時には、地元野菜でご馳走するね~

◇ジゴ姉
はい、牛もいました。ちなみにこちらの牛は横浜市在住。
少し先には養鶏場もあるみたい。
ウコッケイ脱走してたらしいよ~

このかもちゃんたち、網で囲われてるんだけど
「感電注意!」の警告があって
怖くて近づけないの!
【2009/07/07 20:36】 URL | ねもこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonpiku.blog71.fc2.com/tb.php/173-3c82446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

