プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

無視の効果
先週の土曜日、トレーナーさんにカウンセリングしてもらて
一週間が過ぎました。

初日の土曜日
無視に気づかない

翌日日曜日
いつもと違う状況になんとなく気づき出す

月曜日
ちょっと不機嫌

火曜日
なでろーーーー!

水曜日
なぜだーーーー!なぜなでない!!

木曜日以降
もう慣れた。案外へっちゃら

こんな感じの一週間。思ったよりクールなんだよね。知ってる。

わたしの方はというと。
変な歌(「ボンゴの歌」やら「おいしいごはんの歌」やら「お天気の歌」やら)も
トレーナーさんから禁止されていたので
歌うの我慢してました。

そしたらなんと、下唇を無意識に噛んで我慢してた様で
内側が傷になってます(涙)


昨日の土曜日、トレーニング初日。
クレートトレーニング、刺激のある状況でアイコンタクト、ヘッドロックなどなど。
2歳まではけっこうトレーニングもしてたんだけど
最近全然してなかったな~と反省です。

ぼんたん、すごい勢いで思い出してくれてます。天才!
やりだすとトレーニングって楽しい。
ぼんたんのびゅんびゅん覚えていく姿も
とっても頼もしい!嬉しい!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお~いよいよ始まったね!
ねもちゃんぼんたんにたくさん歌を作ってたのね。
ぜひ歌詞を公開してください。

指示を聞く事が楽しかったら,ぼんたんもトレーニング向きだね
ネモちゃんも楽しんでいるようでよかった。
あの,あの,ヘッドロックってなんですか(笑)
【2009/06/29 05:30】 URL | kazu #- [ 編集]


ぼんたん…無視に気がつくまで結構時間かかったね(笑)
でも慣れるの早っ!
ねもさんの方が傷だらけだね。。。

ぼんたんも昔やったトレーニングが楽しくて
記憶の片隅に残ってたんじゃない?
トレーニングって何回コースなんだっけ?
ぼんたん、体動かすの好きだしアジリティとかやったら
超うまくなりそうだね!
【2009/07/01 11:59】 URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg [ 編集]


◇kazuちゃん
えへへ。ぼんたんのうた。
即興で作ってるので決まった歌詞はないんだけど。。
「ぼんたんは宝物~だいじなだいじな宝物~」
みたいな、ボンゴを称える歌、ああ恥ずかしい。

ヘッドロックはねぇ、ほてい(漢字がわからない、補定?)
暴れた時にがつっと捕まえて動けなくするポーズなんだけど
ボンゴがでかくてわたしが小さいから決まらないのよねぇ。
技が決まったら写真とって載せるね。

◇ジゴ姉
そうなの。時間かかった(笑)
なんだかんだで、大して構ってなかったようで
無視してもあんまり普段と変わらなかったみたい。
あのね、トレーニングは楽しい、ではなくて
トレーニングはおいしい、が正解です。
回数は決まってないのよ。その子によって数回~数十回。
先生が良しって言うまで続きます。
ああ、ボンゴねぇ。運動は好きらしいんだけど
運動神経はないのよ。。致命傷。。
【2009/07/05 21:48】 URL | ねもこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonpiku.blog71.fc2.com/tb.php/172-291e402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

