プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


無視の効果
先週の土曜日、トレーナーさんにカウンセリングしてもらて
一週間が過ぎました。

初日の土曜日
無視に気づかない

翌日日曜日
いつもと違う状況になんとなく気づき出す

月曜日
ちょっと不機嫌

火曜日
なでろーーーー!

水曜日
なぜだーーーー!なぜなでない!!

木曜日以降
もう慣れた。案外へっちゃら

こんな感じの一週間。思ったよりクールなんだよね。知ってる。

わたしの方はというと。
変な歌(「ボンゴの歌」やら「おいしいごはんの歌」やら「お天気の歌」やら)も
トレーナーさんから禁止されていたので
歌うの我慢してました。

そしたらなんと、下唇を無意識に噛んで我慢してた様で
内側が傷になってます(涙)


昨日の土曜日、トレーニング初日。
クレートトレーニング、刺激のある状況でアイコンタクト、ヘッドロックなどなど。
2歳まではけっこうトレーニングもしてたんだけど
最近全然してなかったな~と反省です。

ぼんたん、すごい勢いで思い出してくれてます。天才!
やりだすとトレーニングって楽しい。
ぼんたんのびゅんびゅん覚えていく姿も
とっても頼もしい!嬉しい!!

あじさいとトレーニング
先週、鎌倉の成就院のあじさいを母と見てきた。
階段の両脇に咲く、たくさんのいろんな色のあじさいと
遠方の海のコラボレーション。
人がすごくてのんびり見ることは出来ません(涙)
090621-3.jpg

成就院の後は長谷寺方面をだらだら歩いてきました。
こっちにもたくさんのあじさい。
090620-1.jpg
普通のもきれいだけど、錆びた色合いがすっごく素敵。
こういうの好きだわ。


今日、ドッグトレーナーの先生がカウンセリングにきてくれました。
今の状況を話して、わたしがかまい過ぎてるって認識して
ちょっと驚いちゃう話も聞かせてもらって
有意義な時間でした。

まずはちびっこぼんたんの時にもやったんだけど
無視してかまわないところからスタートです。
(ちょっと懐かしい)
今のところ、ボンゴは無視されてる事に気づいてません。
うっかり話しかけたり、なでてしまいそう。
は~~がまんがまん。無視してるの覚えてなくちゃ。

090620-2.jpg

へこんでます
小さい頃から困っている、ボンゴの吠え。
叱ったり無視したり色々試してはみたんだけど
やっぱりダメで。
もちろん悪いのはわたしで、上手く教えられないし、継続できないし
妥協してしまうのです。

先日、近所の人にうるさいと言われてしまいました。
ただただひたすら謝るしかなく、本当にごめんなさい。

こんなにかわいい顔してるし(親ばか)
なんだか面白いことしてくれるし
090614-1.jpg
みんなに愛される子になってほしい。


先生と相談して、バッチフラワーレメディと出張トレーニングを
お願いすることにしました。

一緒にがんばろうね!ぼんたん!
[READ MORE...]

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

