プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アリスの森
暑くなる前にボールで遊びたい!
ボンゴとわたしの願いが届き
ドッグランへ連れてってもらいました。

ボール投げて!投げて!おれとってくるーー!
090531-1.jpg
ごきげんなボンゴ

ビーグルのバニラちゃんと追いかけっこしてました
090531-2.jpg
わんわんしないで挨拶もちゃんとできたし
楽しそうに遊んでるし。
ボールの魔力おそるべし。

こちらはモカちゃん
090531-3.jpg
ここはサラダバー。無農薬草のおいしいこと。
ひたすら草を食べててかわいかった。

お散歩がてらちょこちょこ行ける距離に
ドッグランがあったなら
きっともっと他のわんちゃんと仲良くなれるはず。
むむ。残念。
こりゃ引っ越すしかないか?
主婦ランチ
ジゴ姉をお誘いして、ランチに行ってきました。

今回は頑張って一人でぼんたんを連れて行くことに。
2年ぶりのStraw Sandal Cafeです。


行った時間が早かったせいで、他のお客さんはまばら。
なのでぼんたん、結構落ち着いててくれた。ほ。

松田優作が似合ってます、ジゴロウくん
090527-1.jpg

終始ごきげんだったぼんたん
090527-2.jpg

おいしい冷しゃぶのランチをいただきました
090527-3.jpg
でも味噌汁つかない

時々ジゴがボンゴエリアに侵入してきて
がうがう怒られてたけど
ジゴ、案外へちゃら。笑っちゃった。
仲良く、は出来ないけど、会うたびにふたりの距離が縮まるのが分かる。
時々しか会わないのに、覚えてるんだね~
わたしより記憶力良いかも!

カフェを出て公園へ行ったのだけど、
やっぱりこの公園、全然分からない。
何がどこでどうやって散歩したらよいのだ???

090527-4.jpg
まだまだしゃべり足りなかったけど、行くところもないので
解散になりました。
もっと話したいことたくさんあったのに~
また遊ぼう!

今日の発見:ジゴは坂本竜馬に似てるってこと

だらだら
土曜日。
なんだか動く気がしなくておうちでうだうだ~
じゃあ、明日は午前中曇りみたいだから
ドッグランに行きましょって。

日曜日。
あめふってる~~!!ぐぅ。

なので結局、二日にわたりだらだらしてました。
寝たり起きたりお菓子食べたり。

飼い主がだらだらだと
やっぱりボンゴもだらだらで
090524.jpg
毛布をカチカチしながら、そのままうとうと寝てました。

堕落しきった休日、まあそれもまた良し。
犬がいると、ほんとに天気に左右されるなぁ。


留守番アンテナ
わたし、週に4日、自転車で5分のところで働いてるのですけど。

朝、家を出るのが8時50分。
もちろんボンゴはお留守番。

わたしの何かの行動で、ボンゴの留守番アンテナ発動するみたいで
8時40分になると

090517-1.jpg
自分のおうちへ入ります。

すっごく不思議、どこで見分けているのかしら。

たまに8時半くらいに引きこもられちゃうと
わたしとても寂しいんですけど。。
久しぶりの公園
明日は母の日。
一日早いけど、ねも太のママにプレゼントを渡しに行きました。

薄紫地に桜の刺繍がはいった保険証ケース、
気に入ってもらえたようで良かった~。

お茶を頂きながら近況報告をしあって
ボンゴはりんごをもらって大喜び。
090509-1.jpg
しゃくしゃくしゃく


そして近くの公園でお散歩。
ここくるの久しぶり。
わりとおおきな公園なのでくるりと半周するだけでもかなりの距離。
なので途中、
090509-3.jpg
わたしの靴の上で休憩しつつ。。。ナゼ??

1時間くらい歩いて疲れて歩かなくなって
最後はだっこ。
090509-4.jpg
でへへ

どんだけ甘やかしてるんでしょ、わたしたち。
雨だった。。
パンケーキの会から1週間、今度はうちに
いらっしゃ~い!

雨の中、遠路はるばるやってきてくれたのは
090506-1.jpg
ジゴロウとジゴ姉

090506-2.jpg
ここあと
090506-3.jpg
もかとkazuちゃん


ごはんの写真撮るのわすれちゃったのだけど
あ、説明するのもわすれちゃったのだけど
・そらまめとセージのフリット
・ロコモコ丼(ハンバーグは3割豆腐、ごはんは黒豆、黒米などの7穀米)
・レタスとツナポテトのサラダ(レタスとスナップエンドウはうちの両親作)


ボンゴはおもちゃを3つ壊し、わんわんわん!
みんなを脅かしてばかり。
ちみにはがっかりだよ。。

それでもなんとなーく、時間が経つと慣れてきたのかな。
んーと、あと1週間泊り込みでいてくれたら
仲良くなれるかも。。


お土産のおいしいシューロールを頂いて
だらだらして芸を披露して。
もかもん、ごろーんを練習中
090506-4.jpg
たまらんですわ。

みなさんが帰った後もボンゴは遊び続け
9時になってようやくもぐらのようになりました。
恐ろしいほどの体力だわ。
090506-5.jpg

晴れてたらドッグランでここあとボンゴとボールで遊ぼうと思ってたのに
あいにくの雨で日向ぼっこも出来ず。
むむ。残念。
怖い思いをさせてしまったけど懲りずにまた遊びにきてね!

以下、ジゴ姉へ
[READ MORE...]
パンケーキの会2009
そろそろふあふあが食べたいんですけど~
ということで、行ってきましたパンケーキ。

電車が動かなくなり知らない土地に投げ出される→半べそでタクシーに乗る、を2回。
ようやくたどり着きました~~へろへろ

チキンマスタードサラダがすっごくおいしいの!
を、楽しみにしていた去年は別のものに浮気をしてしまい、
今度こそ!
090503-1.jpg
ぶふ。おいしい。そしてふあふあ3重の塔。

まんぷくの後は公園をぶらぶら。
それにしてもすっごい人人人。
途中のお花畑で写真を撮って
090503-2.jpg
ここあともか、いつ見てもかわいいのだ。
090503-3.jpg
姉妹の内緒話はどんな話でしょ。

優しい顔のジゴちゃん
090503-4.jpg
優しい夫婦の宝物。

ぶらぶらお散歩した後は、ジゴ姉のおうちへおじゃましました。
ここもかジゴをなでまわして、おしゃべりして
あっという間の1日でした。
kazuちゃん、ジゴ姉、いつもどうもありがとう!
とっても楽しかったよ~
頂いたクッキーも大好評でした!

次回はねも家。
ぼぼぼぼ、ぼんたん!心の準備だ!!

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

