プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


るるるるる♪
ちょっと風が冷たいけど、日向はあったか良い季節♪

で。
春になるとお洋服やらバッグやらが欲しくなるわけで。

かわいいスカート買っちゃった!
お散歩しながらもついつい見ちゃう自分の足元。
090329-1.jpg

もうね、お散歩が楽しくて楽しくて(笑)
鼻歌まじりで飛び跳ねてます。ららららら~
(いい歳してごめんなさい)

今年も桜が咲きました。
090329-2.jpg
でもなんか、今年の桜、ばらつきが激しくない?
咲いてる木と咲いてない木、同じ場所でもぜんぜん違う。
気のせい?

最後にねも家の最新情報
昨日、ウッドデッキの工事の1回目でした。
090329-3.jpg
予想より小さかったけど、日当たりばっちり。
フェンスがまだ付いてないので、ごろごろしてると丸見えです。
(待ちきれずにごろごろしちゃって苦笑されたけど)
完成が待ち遠しいのです!!
愛犬
10日前の夜中の出来事。

寝ぼけた愛犬に手と口を噛まれましたよ。

夢にうなされて、「ぐおーー がおーー わんわん・・」
寝言いってたから揺すり起こしたら
がぶっときた。

その時は適当に絆創膏はって寝ちゃったけど
朝起きたら血が止まってなくて
口も指も腫れてました。

念のため外科へ行って抗生物質の飲み薬もらって
ガーゼとテープでぐるぐるまきにされて
破傷風のワクチン打ってもらった。

けっこう大げさな仕上がりでした。

でもおかげさまでもうほとんど治ってます。
よっぽど怖い夢だったんだろうね。
怖いわんわんと戦ってたのかしら?
梅に鶯ではなくて
今日はあったかくてお散歩日和
090307-1.jpg
ぼんたんもごきげん♪

近所の梅に風流な風景
090307-2.jpg
このこ、わたしずっとウグイスだと思ってました。
そしたら違うんだって!
ウグイス色だけどメジロが正解。
ほんとのウグイスは茶色。しらなかった~

090307-3.jpg
メジロってほんとにめじろなんだね~!

クッキー
雨がふるまえにお散歩してきちゃってよかった~

ヤーコンをいただいたのでクッキーを焼きました。
すりおろしたヤーコンと上新粉と薄力粉とサラダ油
適当に調合して型を抜いてオーブンへ

090304-1.jpg
才能が感じられない仕上がり

上新粉なのでお団子をつぶしたような和風なクッキー
見た目はともかく、味はおいしいのだ!

ぼんたんと一緒にぱくぱくぱく
鉄板2枚分、一度に食べちゃった


こまめに更新したい気持ちはあるのだけど。
今年もお世話になりました!とか
あけましておめでとう!とか
すっかり時は過ぎ去ってしまい
もう沈丁花が咲いてます。
ああ。。

まったく忙しくもなくどちらかといわなくてもひまひまで
寝てばっかりいたわたしたち。
さてそろそろ動き出します。

ひさしぶりのドッグランで心ゆくまでボール投げを堪能したDSC_0019.jpg
おじいちゃん

そしてあいかわらずお口のパッキンはゆるゆる
DSC_0020.jpg
よだれ糸びろろーん
よだれなのにきらっきら

こんなかんじでねも家、生きてます。
これからもがんばって生きてゆきます。



みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

