プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


えのすい
暑くてうだうだしてるのもアレなので
昨日は新江ノ島水族館へ行ってきました。

080721-6.jpg
いるかちゃんかわいい

080721-5.jpg
海亀

080721-4.jpg
歌うギャング

水槽を見てると目が回ってきませんか?
水族館って長時間いると気持ち悪くなっちゃう。
ガラスに酔っちゃうみたい。

どうせなら中に入って一緒に泳ぎたいなぁ。。

お留守番のボンゴは涼しい部屋でぐーすか寝てました。
連休の合間、のんびりできて良かったのかもね。

片瀬海岸、たまに行くとお店が変わっててびっくり。
秋になったらボンゴも一緒に探索してきます。


いきだおれ
ここのところほんとに暑くて
いつも主役が
080716-1.jpg
倒れてるんだもの。
ネタがまったくありません。

そんなわけで『突撃!ねも家の晩ごはん』

今日のわたしの夜ごはんのメニューは
080716-2.jpg
  ・大根おろしのそば
  ・炒めた茄子にポン酢とかつぶしかけたやつ
  ・みょうがの梅酢和え

考えてみたらお蕎麦って外で食べたことないかも。
うどんは時々食べるんだけど。
蕎麦に関しては世間知らずなわたし。

で、常識だったら恥ずかしいんだけど
おすすめの蕎麦の食べ方を紹介します。
大根を下ろして下ろし汁ごと全部うつわへ入れて
そこに醤油をざーっとかけるの。簡単でおいしい。

今までは出汁とって蕎麦汁つくって大根おろしを絞って入れてたんだけど
こっちの方がおいしいみたい。
醤油じゃなくて希釈しない蕎麦汁でもおいしいかも。

世の中の人って普段何たべてるのかしら。
ちょっと気になる。

プーさんごめんなさい。
ここもかがらいおんさんと一緒にならんでるのが
すっごくかわいくて真似してみました。
080713-1.jpg

何度見てもこわい。。
綿出しては繕って、を繰り返してたらこんな姿に。
もとはプーさんだったのだけど。
そしてくさい。

田んぼの方にお散歩に行ったら
今年もいたいた。
080713-2.jpg

あいがもちゃん。
もうだいぶおっきくなっちゃったな。

080713-3.jpg

陸で休憩中のみなさん。
かわいい。埋もれたい。
ここもかなら模様が似てるから混ざってもわからなそう。ぷ。

もう昨日今日とすっごく暑くてお散歩にはきつい時期になったね。
早く秋にならないかしら。気が早いけど。


*おまけ*
ケセランパサランって知ってる?
うちに飛んできたの。捕まえちゃった。
080713-4.jpg

やば。しあわせになっちゃうかも。
きれてました
きゅうりの皮をむいてサラダにするって本に載ってて
でも皮をむいちゃうのってもったいないな~と
思ってやらなかったんだけど、今日気がむいたのでやってみた。
あらびっくり。

「きゅ」の部分は皮の緑のところで
中身の黄緑色の部分は「うり」だったのね。

「うり」の部分を乱切りにして塩をふって少しおいて
オリーブオイルとバルサミコ酢をちょっとかけて食べた。
おいしかった。けど。やっぱり「きゅ」がもったいない。


常温で保存してる物って消費?賞味?期限わすれませんか?
乾物入れの底から2002年までの強力粉が発見されました。
おおう。。まだまだあるぞ。。
2004年までのパン粉。2006年までの缶詰。
P1030319.jpg
2004年のすりゴマに2006年のチラシ寿司のもと。

でもたぶん食べちゃいます。
強力粉は今朝パンにしちゃった。
お腹壊さないといいけど。

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

