プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


やきいも
ボンゴはよく吠える。
犬が通っては吠え、猫が来たといっては吠え
郵便屋さんにも吠える。
要求がある時ももちろん吠える。

最近やってるセコムのCM、「だれだれだれだれ?!」ってやつ。
初めてみたとき愕然してしまいました。

そうだよね。怖いんだよね。
自分を家を守るため、ボンゴは必死に吠えて追い返してるんだよね。
わかっているつもりでも忘れちゃう。
感情にまかせて叱ってしまう。

なんてだめな飼い主。
ボンゴが吠えなくて済む、安心できる環境
わたしが作らなきゃいけないのにね。

あせらずゆっくり頑張ります。
ねも太さん、協力してね。




秋といえば、うちの男子たちの好物の季節。
今日のおやつはやきいもです。わたし以外は。
071118-2.jpg

あっという間に完食。
べろん。
071118-3.jpg
ぼ:それをよこせ~

視線の先にはねも太のやきいも。
1本のやきいもをめぐり、男子たちの争奪戦は続くのであった。

巨人気分でお散歩
お散歩中、もこちゃんに会いました。
071104-1.jpg

もこちゃんはスタンダード。
とっても落ち着いていておとなしい女の子。

こんにちは~
071104-2.jpg
さてどっちがボンゴでしょう?
ええ、ええ。もちろん左のチンピラですね。
ボンゴは腰がひけてます。犬恐怖症ですから。


そうそう、先日こんなことが。
お散歩中、ボンゴが歩かなくなったので、やむなくバッグに押し込めてました。
そこはうっかりもこちゃんの家の前。
通りかかったおばちゃんに
「ちょっと!あなた!!
この子、もこちゃんでしょ?!何してんのよ!!!」
誘拐犯と間違われましたよ。。
同じ色で体型も似てるからしかたないわね。
場所を選ぶべきでしたね。
でももこちゃんはこんなに犬相悪くないですからね。


本日のおやつは道端でみたらし団子。
071104-3.jpg
3本100円のお買い得品だったけどおいしかった。

お天気も良くて気温も適温。
071104-4.jpg
ボンゴもごきげん。
ぬふ。かわいいやつめ。←ばか

わたくしといえば、どこへ行っても何をしてもちびっこ。
ああ、おおきくなりたいなぁ。
せめて一瞬でも。。
071104-5.jpg
推定4メートル。足なが。
つかの間の夢達成。
お祭り
071103-1.jpg

秋ですね~。
良いお天気で、お散歩が楽しい季節。
それからそれから、お祭りがそこかしこで
開催されてます。お祭り大好き♪
今日もお散歩がてら、お祭りに行ってきました。

途中の川に鯉がいっぱい。
071103-2.jpg
水が澄んでてキレイに見えました。

さてお祭り。
わりと小規模な感じ。
071103-3.jpg

一通り見回して~
ギリシャ風ハンバーガーとタピオカマンゴーミルクティーに決まり。
071103-4.jpg

ギリシャ風なんていうから、すっごく期待してたのに
ピタパンだった。普通においしかったけど。

先週行ったお祭りで食べたのは
セネガル料理のマフェというもの。
071103-5.jpg

トマト入りのシチューみたいです。
ピーナッツの風味がして、まろやかで、辛くなくて
不思議な感じでおいしかったな。また食べたいな。

ギリシャ・・セネガル・・わたしの中ではセネガルの勝ち。
なんてワールドワイド(in近所)

でも屋台って楽しいな~おいしいな~もぐもぐ。
もぐもぐ。
あら?
071103-6.jpg
ぼんご:それおいしいですか?ぼくにも少し分けてくれませんか?

肉、見つめすぎ。

毎週毎週、辛い思いをさせてごめんなさい~。

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

