プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


実はけっこう芸術肌?
前からやってみたかったこと。

お料理教室に参加してみました。
藤沢にあるイタリア料理屋さんBALENAが主催するお料理教室。

今月は《美味しい鎌倉野菜を使った料理》がテーマです。

070512-1.jpg
見たことも食べたこともない野菜がいっぱい。

4人1班でお料理開始!
みんなの足を引っ張らないように。。と祈りながら
野菜を切って~油で揚げて~お皿に盛って~

完成!じゃん!!
070512-2.jpg

 ・鎌倉野菜のサラダ
 ・ズッキーニとそら豆とセージのフリット
 ・スフォルマート
 ・アーティチョークの素揚げ
 ・ビーツのマリネ
 ・ジャガイモとローズマリーのオーブン焼き

どれもこれも、とってもおいしかった~
特にそら豆のフリット!ちょーおすすめ。
ねも太にも食べさせたくて、おうち帰って早速作ってしまった。


それから公園までお散歩。
ポピーが満開でキレイ。
070512-3.jpg

お花の前で記念撮影。
はいちーず。
070512-4.jpg
ありゃりゃ。べろーーー。

わたしがお料理作ってる間、お留守番だったボンゴさんも
なにやら作成していたようです。
おさらいですけど、前回はヤマブシダケを作成しましたね。

こちらがその作品。じゃん!!!
070512-5.jpg
これは・・
プードルではないですか!!
ぼんたん、すごいぞ!!

ドッグカフェへ
ジゴ姉から
「良さげなカフェを見つけたんだけど、行ってみない?」
とのお誘いが。
ではご一緒させていただきましょう。

ボンゴをカートに詰めて~
電車に乗って~
まずはカフェの近くにある大きな公園。
けもの道のような山道をてくてく。
木のねっこがカートにひっかかって
運転しにくい~~~

まずはジゴちゃんにご挨拶。
070505-1.jpg
ずぼっと。

070505-2.jpg
臭かった?

公園が広すぎて迷子になりそうだったので
お散歩は切り上げてカフェへ。
はじめましてのStraw Sandal Cafe
070505-3.jpg
外から見るとこんな感じ。
まだ新しいようで、とってもキレイなカフェです。

わたしはハンバーグプレートを。
070505-4.jpg
しっかりナツメグの効いた、おいしいハンバーグ。
玉子半熟じゃなかったのがちょっと残念。

070505-5.jpg
ボ「なんだかおいしそうですね・・ゴクッ」

070505-6.jpg
ジ「うん。おいしそうですよ・・ゴクッ」

ジゴちゃんは終始大人しく、みんなにかわいがられていました。
ボンゴは粋の良いマグロのようでした。

おうちに帰って。
疲れただろうな~すぐに寝るだろうな~と思ったのですが
070505-7.jpg
ボ「まだまだ遊びますよ!」
小1時間遊んで、ようやく寝てくれました~。
みなさん。お疲れ様でした!

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

