プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


地味に実家でBBQ
先日のお話。

いつもお世話になっているでかちゅあだっくすの選手権が、
愛犬チャンプという雑誌の6月号に掲載され
ボンゴの写真も栗っぷりで載せていただきました。
あこちゃん、どうもありがとう。

で、この雑誌。発売日は4月25日に発売されたのだけど
発売日当日、ねも太に
「今日発売の愛犬チャンプを買ってきてください」
とお願いをしたのです。
会社から帰って来たねも太は
「はい。買ってきたよ~!
これさ、1冊しかなくて危なかったよ!!」
と、満面の笑み。
でかしたねも太、ありがとう!

雑誌を見ると
愛犬チャンプ5月号

へいへい、ねも太さん。こりゃ先月号だぜ??
「そうそう。6月号ならいっぱいあったんだけどさ。
6月はまだ早すぎるから5月号でいいんでしょ?」

お~の~。
そんな発想をするとは、思いつかなかったわ。
指示出し失敗。読み失敗。
でも翌日ちゃんと6月号を買って来てくれました。



さてさて今日もとっても良い天気でしたね。
今日は実家でバーベキューしました。

070430-1.jpg
そう。お肉を焼くのだよ。
なんだか目が輝いていないかい?

それでは開始!
辺りにはお肉の焼ける、いい匂い~
070430-2.jpg

070430-3.jpg

070430-4.jpg

070430-5.jpg

匂いばかりでなかなか肉にありつけないボンゴくん。
これは拷問だわね。すまないわね。

でもでも、じじばばにこっそりおすそ分けしてもらったこと
知ってるんだからね~!
[READ MORE...]
本当にまぬけなのはどっちでSHOW
「うちの子、まぬけ顔でさ~」
「なんのなんの。うちの方がまぬけ顔よ~」
「いやいやうちには負けるわよ~」
これじゃらちがあかないわ。
せっかくのGW、実際並べて見比べてみましょうよ。

と言う事があったかどうかは定かではありませんが
ジゴロウ&ジゴ姉が遠路はるばる遊びに来てくれました。
070428-1.jpg
いらっしゃいませ~♪

それではドッグランへレッツらゴ。

ランに入って早々、ジゴはというと
070428-2.jpg
固まってます。

ちょっと時間が経って、ようやく散策開始。
070428-3.jpg
ジ「ちょっと歩いてみますかね」

そして移動しても
070428-7.jpg
突き当たりで固まる。

それを眺めて、不適な笑みを浮かべてる人が。
070428-4.jpg
ジゴロウ、ぴーーーーんち!!
気をつけろ!

070428-5.jpg
ボ「おうおうおうおうおう」
チミはちんぴらかい?
このままだと絡まれるわ。
ねもこ「おかし!!」
と気を逸らせてみる。
070428-6.jpg
おおう。
しっぽの下がった犬と上がった犬の見本。
すばらしい。

さあジゴちゃん、お逃げなさい!

ああ。。機敏な動きは苦手なようね。。
追いかけられちゃいました。
070428-8.jpg

そして追い詰められて
070428-9.jpg

存分に慰めてもらってください。
070428-10.jpg
怖い思いさせてごめんね~。

同じ頃ちんぴらは
070428-11.jpg
ねも太に背中を掻かせてました。
満足げに。

結局ボンゴはいつも通り、終始元気いっぱいでボールで遊び
ジゴもちょっと慣れてきたみたいで、ふらふら探索を楽しんでたみたい。

途中で休憩して、お茶を飲んでたら
ジゴちゃんぺろーん。
070428-12.jpg
ふふ。かわいい。

ボンゴもぺろーん。
070428-13.jpg
うおう。なんだそりゃ??

で?
まぬけ顔はどっちが勝ったかといいますと?
一目瞭然ですね。

ジゴちゃん、ジゴ姉、お疲れ様でした~
お土産も色々ありがとう。
カフェマット、使わせていただくよ。
これに懲りずにまた遊びましょう!
本当に出来たらすごいのに
昨日今日とすごい風!

こんな時は室内で
070422-1.jpg
前転の練習??

フードをコングから取り出すのに夢中なんです^m^
070422-2.jpg

がんばって~~!!

癒されてます
昨日の日曜日。

お庭で水を撒いてたら
070416-1.jpg
ボ「ちょっとボクにも~」

あらあら、濡れちゃいました。
070416-2.jpg
色男が台無しよ?

そして今日、月曜日。
外は雨。しかも寒い。
昨日あんまり寝なかったから、今日はお散歩も行かずに
ひたすら寝ます。

お布団掛けてぐ~~すり。
070416-4.jpg
時々目を覚ましてごろごろして
070416-5.jpg


070416-6.jpg
また寝ちゃった。

んも~!ぎゅうぎゅうしたい!
見てるだけで和みます。
この寝顔だけで。。シアワセ。。
前売り券、買う勇気ありますか?
春うららかなので、ドッグランで遊んできました。

そこには先客のトイプーさんが。
あ・・お名前聞くの忘れちゃった。
070407-1.jpg
はじめまして~
070407-2.jpg
なんだかビックリされてます。
足の短さに?胴の長さに?目つきの悪さに?

ボンゴは他の子にわんわんわんわんしちゃうんだけど、
なぜだかこの子は全然平気でした。
さっそくボール投げて追いかけっこ~。
070407-3.jpg
二人とも元気元気!
070407-5.jpg
こんなに触れ合ってる姿、見たことない!
うう。。生きてて良かったぁぁ!

ボールに飽きたようなので、次はたまごちゃん。
とってこーい!ぽーん!
070407-6.jpg
いっぱい走ったのでちょっと休憩。
070407-7.jpg
せっかくかわいい顔しても、鼻から泥、出てますけど?

遊びたおして、くたくたになったので
そろそろ帰ります、ので。
たまごちゃん、返してくれる?
・・・・・・・・・
・・・離しませんね。

そんな姿を映画にしちゃいますか。
なんだか動員数少なそうだけど。

そして強制的に確保されてもこのとおり。
070407-8.jpg
これボクのだもん。ぜったいあげないもん。

結局お菓子と交換してしまいました。とほほ。

勘違いしてました
よく、仔犬販売の売り文句で
母親 チャンピオン直子!とかあるじゃないですか。
今までずーーっとナオコって名前のチャンピオン犬だと思ってました。
あらあらナオコったら多産なのねぇ。
あっちもこっちもナオコの子ばっかりだわ!
って、まったく疑いもせず。

今日の折込広告で
チワワ チャンピオン直子!
イタグレ チャンピオン直子!開店セール50%OFF!!
というを見て
ええええ!!ナオコったらダックスのくせにチワワまで生んだの??
いや違うか、チャンピオンには直子という名前を付ける決まりがあるの??


ふんむ~・・・(考え中)
はうう!(気付いた)

ナオコではなく直の子なのか!!!!

070401-1.jpg
愛犬に愛想を尽かされましたよ。



心配していた雨も降らず良いお天気だったので
桜を見にちょっと足を伸ばしてきました。
070401-3.jpg
神奈川県は満開ですよ~。

ビールのCMだったと思うけど、矢沢えいきちが舞い落ちる桜の
花びらを手でキャッチするCM。
わたしもキャッチしいたい!

えいや!とう!
・・・ねもこ惨敗(運動神経なし)
・・・ねも太惨敗(これまた運動神経なし)

戦いに敗れてがっくり下を向くと
070401-4.jpg




みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

