プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


洗濯日和
休日の午前中、わたしは全く使い物にならない。
早く起きたとしても行動を開始するのは1時過ぎ。
だがしかし、今日のわたしは一味違うぜ。

朝、いつもどおり7時頃起床。
ねも太を会社へ送り出す。
さあボンゴくん、わたし達も出掛けるぞ!

070130-1.jpg
ボ「なんだがイヤな予感がするんですよ・・」
気付かれちゃったかしら。
実はボンゴさん、久しぶりにトリミングです。

お店までは歩いて30分、お散歩にはちょうど良い距離。
途中何度か「もう帰りましょう」と駄々をこねましたが
なだめすかして無事到着。

おねいさん、不束者ですがどうかひとつ頼みますよ。
070130-2.jpg
ああ、端っこに追い詰められたね。いひひ。

さて、ボンゴを預けたわたしには、別の目的が。(こっちがメイン)
それは朝マック。念願の朝マック。
早起きしない子は食べさせてもらえない朝マック。
マックグリドルをもぐもぐもぐ。はぁうまい。
ぶらぶらすること3時間、「終わりましたよ~」と連絡を受け
大急ぎでお迎えです。
070130-3.jpg
ボ「ねもこ!置き去りなんて酷いぞ!
こっちはじゃかじゃか洗われてぼーぼー乾かされて
足毛ちょきちょき切られて爪も切られて
耳掃除されてリボン付けられて
おまけに肛門までぎゅうっとされたんだぞ!
どこ行ってたんだ!口の周りに付いてるのはなんだ!」
てへ。ごめんちゃい。お昼にスパゲティも食べちゃった。

そしてぴかぴかのボンゴさんはこんな感じ。
070130-4.jpg
きゃーかわいい。。でも
まだちょっと、怒ってる?
ガーデニングと言ってよい?
リストラ勧告から1ヶ月、今派遣されてる会社も今月末でおしまい。
さあどうするか~また専業主婦で楽チン生活しちゃおうか~
なんて思ってたら、うっかり次の仕事が決まってしまいました。
2月1日から、また別の会社で働いてきます。
むむむ。頑張るぞ。おー!


今年の冬は本当に寒くないですね。
今日なんて、春みたい。
梅もちらほら咲いてました。
070127-1.jpg

こう春っぽいと、土いじりがしたくなりますね。
ということで、買ったまま放っておいた元気草を植えてみることに。

用意するものは鉢と土と種
070127-2.jpg
と、主役の犬か猫。
070127-3.jpg
ですがあなたの出番はまだまだずーっと先のこと。
ちょっとひっこんどいてください。

070127-4.jpg
はいできました。
元気に育ってくれよ~。
でも1食で終了しちゃうのかしら。

そうそう。近所にスタンダードのダックスを発見しました!
まだ1歳未満のちびっ子ちゃん。だけどやっぱでかい。
はじめましてで、いきなりボンゴの尻にダイレクトイン!
さすが。。心も大きいのね。
070127-5.jpg

人の家の子ながら、成長がとっても楽しみ♪
やっぱり暴力団でした
昨日の朝、神奈川県は初雪がふりました。
あっという間に雨になり、一日中降ったり止んだり。
おまけにとっても寒いので、お散歩なんて行きませんでした。
今日は曇ってるけど時々晴れ間も見えて、まずまずのお天気。
070121-01.jpg
ボ「昨日お散歩行ってない~~早くどっか出かけたい~~がお~~」
散歩嫌いなくせに、なんだねその態度は。
そこまで言うなら仕方ない。頼んだよねも太さん。

いつものドッグカフェ&ランへ行ってきました。
あら、先客が。あっちもチョコタンじゃないの!
070121-02.jpg
ちっこくてかわいいチョコ君2歳。

ささ、はじめましてのご挨拶して一緒に遊んでもらいなさい。
070121-03.jpg
・・それは挨拶ではなくて脅しというのだよ、ボンゴくん・・
しっぽ巻き込んでるじゃないか。
相手が小さい子1匹だと、とたんに態度がでかくなるのです。

070121-04.jpg
ボール取りに行くふりして追い詰めたね?

070121-05.jpg
怖さのあまり、ベンチの下に隠れてしまったチョコ君。ごめんね。

そしてこちらは・・
070121-06.jpg
ラン一面を我が物顔で走り回ってますよ・・
この悪そうな顔・・

う~~もっとみんなと楽しく遊べる子になって欲しいのに。
犬育てって本当に難しいわ。

○○との遭遇
むは~~~。
やっとこ通常な日常に戻りました。
改めまして、みなさま今年もよろしくお願いします。

年末年始はいろんな事が重なってしまいましたが
去年を振り返って一番思うのは
新しいお友達がわたしにもボンゴにも沢山出来て遊んでもらえた事。
すばらしい一年でしたよ。
今年もまた、沢山遊んでくださいね~♪

お医者さんに腸がちゃんと回復するまで、お散歩は控えて下さい、と言われたボンゴさん。
ここぞとばかりに散歩禁止を満喫しました。

あれから2週間、そろそろロング散歩をしませんか?
ステキなギャルと出会えるかもよ?とそそのかし、
ちょっと離れた公園へレッツゴー。

まずは回復の証。
070113-1.jpg
ご立派なブツを一発。
うんこまで愛おしいのは下痢の功名。

ネコちゃんと遭遇。
070113-2.jpg
ボ「ねねねねねねねねねこちゃーーーん!」(ネコ好き)
猫「しゃーーーーーーーーーーーーー!!」
怒ってますからほどほどに。

つづきましては鶴と遭遇。
070113-3.jpg
デカい。

あ、ワンコ発見。
070113-4.jpg
ボ「先輩、短いですね」
先輩「お前が長過ぎるんじゃぼけ」

あっちには念願のギャルがいるわよ。
070113-5.jpg
ヒルトン姉妹「ハーイ、ドチラサマ?」
積極的に迫られて固まるボンゴ。
固まってる間にダックス×3、超巨大ダックス×1、シバ×1に
囲まれてますけど?
070113-6.jpg

動く事も侭ならず、ただひたすら震えるのみ。
年が変わっても負け犬は結局負け犬。

久しぶりの公園は楽しかったみたいで、
070113-7.jpg
帰る頃にはこの笑顔。
なんてかわいいの。。

今年もこんなふうに笑顔の1年でありますように。
おめでたいはずだったのに
nenga_bon.jpg


ご心配コメント、みなさま本当にありがとうございます。
ボンゴはもう大丈夫。
お陰様でとっても元気になりました。
しかし、困った事に後遺症が。
以前に増して淋しん坊の甘えん坊になってしまいました。。

身内に不幸がありまして、お返事・更新が滞っています。
ごめんなさい。
もうちょっとしたら皆さんのところにも遊びに行きます。
ちょっとだけ待っててね!

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

