プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


とりあえず安心
ボンゴは小さい頃からとっても健康な子で
病気一つせず、毎日毎日元気いっぱい。
快眠快便だけが唯一の自慢だったのですが。


12月24日(日)の夜、生まれて初めて下痢をする。
ストレスかな~病院連れて行った方が良いかな~と
思ったが夜だったのでとりあえず様子を見る。

25日月曜日朝、いつもの便が出る。
下痢は一過性だったのかと思い、病院へ連れて行かず
仕事に出てしまった。
夜、ちょっと緩めだけど、まあ普通の便。

26日火曜日、やはり緩め。
でもまたすぐに治るだろうと病院へは連れて行かずに留守番。
夜、下痢になる。

27日水曜日早朝、1階からひんひん鳴き声が。
下痢。水状態。
いつもお世話になってる病院が休みのため
別の病院へ行ってみる。
が、先生が外出のため4時まで診察してもらえない。
仕方なく、4時まで様子を見る。
その間も下痢が出る。
4時近くになった頃、血便が出る。
血と、粘膜のような透明などろっとしたもの。

病院でまず体重を量ると7.4kg→6.8kgまで減っていた。
何かの菌がお腹に入ったのではないか、と。
血便が出ると腸炎がかなり進行している状態だって。

抗生物質の注射と腸の動きを止める注射
(両方ともとても痛いらしい)を打ってもらう。
左右の尻に1本ずつ。
怖いせいか、震えながらヨダレをたらし、ひんひん鳴く。
朝も食べてないし、翌日も絶食のため
(計48時間断食!わたしじゃ考えられない!)
点滴をしてもらう。
背中に針を刺し、そこから皮下にどんどん液がたまる。
背中がぽこんと膨れた状態。
(メロン半分くらいが乗っかってるみたいな感じ。)
不謹慎にもちょっと面白いなぁなどと思ってしまう。
注射をしても下痢が出続けるようだと、かなり危険とのこと。

家に帰って、本人もやはり調子が悪いのか寝続ける。
夜、また血便。

28日木曜日、ねも太に休んで見ててもらうことに。
夜は会社の飲み会があるっていうのに、本当にごめん。
普段より大人しかったらしいけど、特に変化はなかったらしい。
良かった。
夜になると、結構元気に。

そして29日、今日の朝。
久しぶりのご飯。ごくごくわずかな量をふやかして与える。
がっつく。

ひとまずは安心。
でも、腸が完全に回復するまでは1週間位かかるそう。
まだ油断はできません。

ボンゴの健康さに甘え過ぎていました。
本当にごめんなさい。
今年一番の反省。

下痢くらい普通の事なのかもしれないけど、
初めてだったので、ものすごく慌ててしまいました。
今の時期、寒くなると活発になる菌が、寒くなったことで弱った犬に
入りやすいそうです。
皆さんもお気をつけ下さい。
イノシシでもいけるかも
1224-1.jpg

早いもので今年ももう年末。
今日はクリスマスイブですよ。

うちのクリスマスはケーキもプレゼントもなく、
食べたものといえばブリ照りでしたけど。

みんなが着てるクリスマスの衣装、わたしも欲しいなぁと
思っていたら。。
くみちゃんから頂いてしまいました!

1224-2.jpg

トナカイになったぼんたん♪

1224-3.jpg

こんなにかわいいおもちゃ付き!

お散歩にて、世間にみせびらかしてきましょう。
1224-4.jpg

ふふふ。みんなかわいいって言ってくれたよ~!
くみちゃん、本当にどうもありがとう★

調子に乗ってお散歩させすぎたら
1224-5.jpg

もう歩けなくなってこんな顔。

せっかくのトナカイさんなのに、残念ながら明日まで。
で、考えたんですけど、このトナカイの角を取ったら。。
イノシシに見えませんかねぇ?
そしてくまちゃんはやってきた
全然関係ない話ですが、最近これ流行ってるんですか?
1218-1.jpg

ターバン野口。
なかなか上手く折れなくて、たくさん練習してしまいましたよ。

そうそう、こんな感じで地味にすごしてますがね
♪はぴばーすでーつーみー♪
わたし、誕生日でした。
散々な歳の幕開けにふさわしく、まさにその日にリストラ勧告。
なんてこった。

でもね、そんなのはどうでも良いの。
だってこんなに嬉しい事が。

kazuちゃんちのくまちゃん(カートのこと)。
ここもかのくまちゃん(カートのこと)。
新しいくまちゃん(しつこくカートのこと)を手に入れたそうです。
で、旧型あげようか?と嬉しすぎるお言葉が。
もらうもらう!もちろんもらうわ!

そして早速送ってくれました。
kazuちゃん本当にどうもありがとう♪

じゃ、お出掛けしましょう。そうしましょう。
1218-2.jpg

運転手も搭乗者も、練習が必要な模様。

またまたアリスの森に行ってきました。
(ここしか行く所ないのかしら。。)
マミーがご馳走してくれるっていうので、一番高いワッフルを注文。
1218-3.jpg

ふわっふわのさっくさくでおいしい♪

ボンゴもドッグランで遊べて満足。
1218-4.jpg

ああかっこいい。。
1218-5.jpg

そしてねも太からも嬉しいプレゼントが。
大人気のケーキ屋さんで30分並んで買ってきてくれました。
1218-6.jpg

これもとってもおいしかった。
みなさんどうもありがとう!

そしてそして更に嬉しいお届け物が。。
長くなってしまったので、この話は次回。
知らないおじさんのはちょっと・・
昨日のことなんだけど、なんだかついていなかったのです。

先ず、朝から「おえ~おえ~」という声で起こされた。
時間ないのにボンゴのゲロを片付ける。

そして急いでお茶碗片付けてたら、手が滑って
お気に入りのお湯のみを落っことして割る。

ねも太を送り出して、さてわたしも出掛けるかというところで
ねも太が半泣きで戻ってくる。
「バッグの持ち手が切れた~」
別のバッグに詰め替えて泣き止ます。

出社途中の電車で、目の前の席が空いたので座ってみる。
異常に狭くて尻の半分しか座れない。とてもきつい。
こんなことなら座らない方が楽だよ。

終点に着いたので立ち上がる。電車が揺れてよろける。
前に立っていた知らないおじさんの尻に顔を埋める。

ね、ついてないでしょ。
まだ何かあるかも・・とドキドキしたけど
これだけで終わって良かった良かった。
そんなわけで、ねもこは今日も元気に生きてます。

さて。ぜんぜん話は変わりますよ。


世の中クリスマスで盛り上がってますね。

ウチの玄関にも怪しげな人影が・・
1213-1.jpg

ああ、サンタさんが事前調査に来てくれたよ。
1213-2.jpg

サ「ボンくん、今年のプレゼントは何にしますかね?」
ボ「オレは・・オレは・・」
1213-3.jpg

「今すぐお前が欲しい!」
なんと情熱的!!
1213-4.jpg

サンタは誘拐され・・
1213-5.jpg

暴行を受けてます
1213-6.jpg


ということなので、
全国のちびっこの皆さん、今年はサンタの到着が少し遅れるかもしれません。
全国の妖精派遣協会の皆さん、今度はなまはげの派遣をお待ちしてます。
い~しや~きいも~
1210-1.jpg

ボ「おや?なんか音楽が聞こえますよ?」
ああ、焼き芋屋さんだね。
あれは高いからダメだよ。スーパーで買ってくるから待っててよ。

石焼だか何焼きだか知りませんが、買ってきましたよ。一本100円。
1210-2.jpg

あらあらほっくほくでおいしそうねぇ。
って、わたしあんまり好きじゃないから
ねも太と半分個しなさいね。
1210-3.jpg

ボ「うま!」

うちの男子はどっちも芋が大好き。
わたしは~さつま芋加工品なら好きだけど、そのものはちょっと・・
なんか喉に詰まらせて死んでしまいそうな気がするのよね。
ちょっと!ぺーは換気扇の下でして頂戴!



昨日は雨で行けなかったお散歩。
ひひひ。撮っちゃうわよ撮っちゃうわよ!
1210-4.jpg

やべーーーーー。
カメラすげーーーーー。

ふりむけばヨコハマ、きがつけばイッシュウネン
そうなんですよ。
気が付いたらぼんピクも1周年を迎えてました。
これもひとえに皆様のおかげさまでございます。
いつも本当にどうもありがとう!

blogを始めたきっかけを思い起こせば・・
ねも太の会社の人がデジカメをくれたから。
電池を入れるところが破損してて、手で押さえないと飛び出てくる
という代物。
そろそろ、ねぇ。。と、新しいコンパクトカメラに買い換えたのが半年ほど前。
全然問題なく使っていたのだけど・・


1周年だし!今月誕生日だし!
ねも太さんお願い、アレ買って。
みんな持ってるアレ!!
じゃじゃーん
1209-1.jpg

ねだってみるものだ。
ねもこ、デジタル一眼レフデビューでございます。
にひひ。
(あこちゃんにいろいろ相談に乗ってもらいました。ありがとう。)
三脚とバッグのプレゼント付き。
ごねたらソフトカバーも付いてきましたよ。




そうそう。
いろんなところでリフォームされちゃってるおうちがありますが、
うちにもインテリアコーディネーターが。
1209-2.jpg

リビングのソファは確かにこっち向きだったはず。
1209-3.jpg

お風呂に入って30分。
出てきて見ると・・
1209-4.jpg

なんと斬新。
どうやって座っていいのか分からないけれど、とっても斬新。


とまあ、下らない日常をだだ流しですが
これからもごひいきに~
横浜婦人会、つちのこ見学に行く
『うちのつちのこ、ダイエットさせるわ!』
え~まだ見てないのに~~!
ということで、そんなまりんちゃんの言葉に、急遽つちのこ見学会を設定
噂のつちのこブリーさんベリーさん↓


会いに行こう!楽しみだわ~!
食べちゃうと困るので、ボンゴはお留守番させて
横浜に行ってきました

まずはkazuちゃん&ここもかと山下公園で落ち合って
1203-2.jpg

こ&も「ねもち、おかち持ってきまちたか?」
忘れたよ。。ごめんよ。。
こ&も「ちっ」

みんなで集まったのはCafe FLOWER
いつものメンバーで、最初からもちろんだらだら~

びゅう姉さんに挨拶しなきゃ
1203-3.jpg

ね「姉さん、お久しぶりです」
び「うるさい!」
すみません。。

よ、バニラ
1203-4.jpg

バ「ボクはただの男前ですから」
しかも社長だもんね

会いたかったのべーちゃん
1203-5.jpg

べ「つちのこって呼ばないでくだしゃいね」
じゃ、痩せてください

そしてジゴくん、はじめまして~
1203-6.jpg

ジ「実はズィゴなんですよ」
最近流行の欧米化だね?

あこちゃんはれんみのを連れて
わたし、今日はみのさんレンタルしますので

そろそろお散歩しましょう
移動中もぺらぺらぺらぺら
話は尽きる事なく
お借りして運転してみたカートをぶつけつつ
軽いイジメにあい
大桟橋の先っぽ、芝生の広場へ

みんな走る走る走る!
1203-7.jpg

マントを着た女性を引き釣り回せ~
1203-8.jpg

みのちゃんは芝生でぐねぐね
1203-9.jpg

れんさんにもとばっちり
1203-10.jpg

ここあが呆れてますよ~
1203-11.jpg


一頻り遊んだ後はまりんちゃんちへ
すごーい。。ステキなおうち。。ぽわわん
おいしいコーヒーごちそうさまでした
すっかり長いしてしまいましたが、楽しくて楽しくて
まだまだ帰りたくなかったよ~~

今度はうちで鍋やろうね!

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

