プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ボンゴ、走ります
ボンゴくん、先日行ったカフェに、再チャレンジしちゃうかい?
2週連続で行っちゃうかい?

ということで、ねも太を起こさぬ様、こっそりお出掛け。
ケーキ屋さん『アリスの森』(神奈川県藤沢市石川)
1127-1.jpg

看板はちょっとメルヘン過ぎ。。

犬はテラスのみOK。。のはずですが、
当日は寒かったのと他のお客さんがいなかったので
店内へどうぞ、って。
ただし、店内は犬を繋いで置く装置はありません。

何かしら注文すれば、無料で遊ばせてもらえるドッグラン。
大型犬用と小型犬用に分かれてます。
1127-2.jpg

大型犬には少し物足りないかもしれませんが、
小型犬にはちょうど良い広さかも。

ケーキ屋さんのため、ケーキやワッフル、パフェなどが中心のメニュー。
朝ごはんを食べていなかったので、ホットサンドをオーダー。
1127-3.jpg

チーズがとろとろでおいしかったよ~~。
お皿がとってもかわいいの。

お腹も満たされたので、ドッグランへ移動。
朝一のため、貸切状態。
心行くまで走りたまえ。
1127-4.jpg

1127-5.jpg

1127-6.jpg

いっぱい走れてよかったね。

さて。おうちへ帰ってきて。
ねもこ「ああ、わたしも将来ドッグカフェが開きたいわ~~」
と目を輝かせながら夢を語ってみたわけですよ。
ねも太「え?うち、そんなにお皿がないから無理だよ!」
ここにもダメ店長が居ました。。

※お店のHPはないみたい。
メールを頂ければ場所を説明しますね。

コセンダン草というそうです
★お知らせ★
巷の人気者『でかちゅあだっくす』で新企画やってます。
あなたの愛犬なんてーの?世界の○○ちゃんを探せ!
同じ名前の子、見つけてみませんか?
詳細については、右のバナーからどうぞ。
らりるれ労働組合・ばびぶべ暴力団・かきくけ公安委員会 協賛




足裏マッサージ、初めてやってきました。
テレビで見てると、みんなすんごーく痛がってるじゃないですか。
「うぎゃーーー!」
「あ~内臓ヤラれてますねぇ」
ってやつ。
それを期待して行ったのです。が。

さあねも太さん、存分に叫びあいましょう。
叫びのシンクロ、見せ付けてやりましょう。

・・・あれれ。全然痛くないや。
カーテンの向こうにいるはずの、ねも太の声もしないぞ。
これは夫婦揃って健康な証拠なのでしょうか。
コースを選び間違ったのでしょうか。
むう~ちょっとがっかり。
気持ち良かったからいいけどね。



おうちに戻ったら、ぼんたんのお散歩です。
この季節、お散歩中にいっぱいくっつきませんか?
お腹としっぽ、ちくちくになりませんか?
犯人はコイツ↓
1125-2.jpg

この前なんて、100個くらいくっついてました。
取るの大変なんだよねぇ。



さて、叫べなかった夫婦を尻目に、ボンゴは叫びます。
ご飯を早くと叫びます。



ご飯も食べたし~床暖房も入れたし~
じゃ、家族揃ってごろごろします~。
1125-1.jpg


どちらかといえば、ボンゴよりわたしの方が興奮
毎日のお散歩は、夕方5時半。
最近はこの時間、もうお外真っ暗でしょ。
近所の道は歩道もないし、ボンゴはちっちゃいから
車から見え辛い。
とっても怖いのです。

で、欲しかったぴかぴかをくみちのお店Trillで発見。
早速ご購入~!

付けると・・もれなく
1118-1.jpg

人相が悪くなるのか?

赤・青・白・オレンジなどなど、電気をつけると
クリスマスっぽ~い。
1118-2.jpg

ちゃんと撮れませんけど、こんな感じ。
これはハート型ですが、他に星型もありましたよ。

ついでにおもちゃパックも良心的お値段だったので
3パックをお願いしました。
4個入り×3パック=12個が一気にボンゴのものに!

じゃ、アレやってみましょう。
12個のおもちゃをずららららっと並べて・・

待って!!



直後、おもちゃ全部撤収~。
だってすぐに壊すでしょ?(ケチ)
ささ、実家にお出掛けしますよ。忘れ物ない?
カメラも持ったしレッツゴー。

パパママにカフェに連れてってもらいました。
こんなところ(藤沢市のはじっこ)にカフェがあるの、全然知らなかった~。
犬は室内不可・テラスOKで、ドッグランもあるの。

いえいいえい。
ボンゴ大喜びで走ってるよ~。
ケーキもおいしそうだよ~。
写真撮らなきゃ。カメラカメラ。

???

なんか、カメラ軽い?
はぅぅぅぅ 電池、入れ忘れた・・。

ということで、カフェレポートは今度行ったとき。
ぐすん。
わたし、しましま&マリン大好物ですから
1112-1.jpg

あらあら、ここあ姉さんのフリをしたオカマがいますよ。

1112-2.jpg

とっくのとうにバレてますけどね。

実はこの服、kazuちゃんが作ってくれたのです!
Kazuちゃんが作ったここもか用のこの服が、あまりにもかわいくて
ついついおねだり。
ご親切にボンゴサイズで作ってくれました。
へたっぴだよ~と聞いてたけど、なんでなんで。
すんごく上手!
やっぱりかわいい。。サイズもぴったり。
ボンゴにも似合うよね?!

こんなかわいいお洋服をもらっちゃった上に、おもちゃまで同封されてました。
1112-3.jpg


ボンゴ、大喜び~!
1112-4.jpg


ああああ。。
Kazuちゃんごめん。。
あっという間に腸出しちゃったよ。。
1112-5.jpg

縫合しときますんで、長持ちさせて下さいよ。

Kazuちゃん、本当にどうもありがとう!!
要密閉。これは大切。
あっという間に働き出して2週間が経ちました。
ボンゴはお留守番を思い出したようで、割とお互い順調な感じです。

しかし!
これだけは気をつけねば!!とドキドキなことがあるのです。

3ヶ月、専業主婦として家にいた訳だけど、
家と言えば屁解放区じゃないですか。
ばふっと思う存分やりたい放題だったじゃないですか。

会社にいるときも、うっかりしてしまいそうになるのです。
社会って不便なところですね。
油断大敵。


で、ボンゴはいつでも解放中です。
1030.jpg

もう大分時間が経ってしまいましたが、あこちゃんに頂いたパンツできめてみました。
むふふ。似合うわ。かわいいわ。どうもありがとう。

うかうかしてたら、クール宅急便がやってきましたよ。
なんでしょか?
1101-1.jpg

おおおおおう!!
これはこれは!水戸経由北海道の旅からのお土産だわ!
なんかいっぱいあるぅ~。
じゃが男・玉美・えびすの顔入り納豆・ラム肉・臭いせんべい。
あこちゃん、どうもありがとうんこ!!

本格ワラ入り納豆、初めて見た。
あ、これ直でワラに入ってるのね。
ぴろぴろ糸引いてるけど、さてと一つ呪ってみるかね。
1101-2.jpg

呪いたい人が思い浮かばないので、そんな時の適任者。
あの人を呪ってみよう。
会った事も話した事もないけれど、呪うならあの人。

それが誰だかは、ちゃんと呪えてからのお楽しみ~♪

みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

