プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロジェクトネームはBHP ~第1章 ことの始まり~
うちのボンゴさん1歳10ヶ月、遅ればせながらカフェデビューをさせて頂く事になりました。

まず、ボンゴさんと言えば
・吠えまくる
・車に酔う
・ヨダレが多い(「びしょぼん」の異名を取るほど)
数々の問題を抱える風雲児。

そんなねも家を見るに見かねて、あこちゃん・まりんちゃんが一肌脱いでくれる事に!

題して
あっこにおまかせ!
ボンゴさん初カフェプロジェクト


ボンゴが楽しく遊んでくれればそれで良し、という趣旨。
場所は八王子 DOGLIKE@CAFE の離れを貸し切ってもらいました。

しくしくしくしく。なんて良い人達なんだ・・。

今回このプロジェクトにご参加いただくのは
たにきちの暇つぶし
     たにきちさん・若旦那・ナッツ・パスタ
Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪
     くみちゃん・KAZさん・ろっぷ・みのり
cocoa
     kazuちゃん・ここあ・もか
Dog Cafe 102
     まりんちゃん・もっぴぃ・びゅう・バニラ・ベリー
でかちゅあだっくす
     あこちゃん・えびす・れん・みの

そして我が家より、ねも太・ねもこ・ボンゴがエントリー。

男のたしなみ、マナーバンドを急遽作成し、プロジェクト発動!!



会場まではレッツゴー3匹(びゅうバニベリ)を乗せたまりん号に便乗させていただきます。
marin.jpg

わざわざ遠回りして、ねも家の近くまでお迎えに来てくれました。
(まりんちゃん・もっぴぃ、どうもありがとう!)

出発直前コンビニ前にてわっくわく~なボンゴさん0731-1.jpg

それでは、いざ八王子へ!
車中、ボンゴの吠えまくリが懸念されましたが、大人しくケージに入っててくれました。
ほっ。

と、一息ついたところで第2章へつづく・・・
※書きたい事がありすぎて内容が纏まらないので、3部構成にしてみます

尻をぷりぷり振りながらコガネも~ん!
でかだくのホームページが1周年記念だそうで、イベントとやらを開催してます。
時間が空くと参加してしまい、ぼんピクのアップが出来ません。
夜な夜なコガネも~ん!と叫んでしまい、サラリーマンのねも太さんから苦情が来ています。
どうにもならないので、諦めて遠くで見守っていてください。



さてさて。

ねも太のハートを鷲掴みしてる、愛犬ボンゴさん。
0723-1.jpg

ヨダレでべしょべしょでも、とても愛されているボンゴさん。

そんなボンゴさんに強力なライバルが出現。

流星の如く現れたのは
0723-2.jpg

カブ坂さんご夫婦。

ご夫婦揃って昆虫ゼリーにありつく様に、ねも太うっとりご満悦。
ボンゴなんて放ったらかしです。



そんなカブ坂さんを
「天ぷらにしてやる」と脅しまして、本日は夫婦仲良くパン作り。
ねも太、泣く泣く強制参加。

ねも太よ、腰を入れてしっかりと練りたまえ、ぷはー。
0723-3.jpg

ねも太は練り係。わたしは監督係。

そうこうしているうちに、パンが焼けましたよ。
0723-4.jpg

おいしそうでしょ!!!ひひひ。おいしいよ♪

監督も時には愛犬に厳しく。
0723-5.jpg

見せびらかすだけ。
ただの意地悪。
ボンゴもうっとりキャリーバッグ
雨です。どしゃどしゃ降ってます。
散歩も行けません。
仕方ない、アレに入れて近所周遊してくるか。


先日、3wansママさんのところで、良さ気なキャリーバッグを紹介してました。

ビョン君がうっとりで、これは良いかも!
と、早速購入。
0719-1.jpg

(このバッグの詳しい説明は「MOMHUG」のHPを見てね。)

さあボンゴさんプリーズ!
0719-2.jpg

他のバッグと全然違う・・全然嫌がらない・・むしろ喜んでる・・

しかもお嬢さん方!!
肩に掛けるタイプと比べて、はるかに軽く感じます!!

この調子だと・・

ブログタイトルを・・

ぼんたんとエベレスト
0719-3.jpg


はたまた・・

ぼんたんと波乗り
0719-4.jpg


に、変える日も遠くないかも。

バッグ嫌いなお子さんに、一度試す価値あり。
生まれつきの男前
ぱんぱかぱーん。
発表します!この度ねもこはニートとなりました。
これからは毎日昼寝したりだらっとしたり、どろどろ生きて行こうと思いまーす。
石鹸も作りたいし、クリームも作りたいし、お料理教室にも通いたいし。
やりたいこと、いっぱいだ~。



あの人より、こんなお便りを頂きました。
0815.jpg

いつも天才的にかっこいい写真ばっかなのに見たことないとは、こりゃ心外。
じゃ、ここで再確認してください。

デスクトップの仕込みフォルダを覗いてみましょう!
0815-1.jpg


ボンくん、どれもステキすぎるわ。

斜に構えても
0815-2.jpg

草を食んでも
0815-3.jpg

きょとんとしても
0815-4.jpg

背中にカブトムシを乗せて寛いでも
0815-5.jpg

もはや犬の領域を超えても
0815-6.jpg

かっこい~~い!!!

天才的なの、これでご理解頂けましたね?
あたくし?悪趣味って良く言われますけどね。

次は「キリっとしてるナッツ」フォルダを見たいわ。たにきちさん。
こたろうはその夜、腹を下したらしい
カレー2日目。残りのカレーに大豆の水煮を加えてみました。
0713-1.jpg

おいしーい!
一晩寝かせたせいか、トマトを追加したせいか、まろやか。ひひ。



先日、会社の人がダックスを飼っていると知り、ボンゴと会わせてみました。

こたろうくん、10ヶ月のちびたん男子。体重6kgのでかちゅあ予備軍。
0713-2.jpg


ボンゴは吠えまくり。仲良くなんてする気なし。
仔犬相手に大威張り。

あっという間にこたくんに嫌われましてね。
近づく事もできません。
もうボンゴは隔離しますから。
0713-3.jpg


じゃ、こた、心置きなく芸を披露しなさい。
0713-4.jpg

こたママ、おやつを手に「待って」
こた「お手でちね。はい。」
こたママ「違う、待って!」
こた「だからお手!お手ちてますよ!」

こたは何度も何度も手を持ち上げてました。
アホだな。
そのアホがかわいいのだ。
こたのお陰で和やかムードの楽しいランチ。

そしてねも家の反省点。
1、ねも太は腹が痛いと言い出してご飯残した。しかも会話なし。
2、ねもこはねも太の残したご飯を完食、計1.5人前。食べすぎ。
3、ボンゴはこたのおやつ横取り。且つ吠えすぎ。

おうちに帰って反省会ですね。
0713-5.jpg

一家揃って反省したので、また遊んでください。

異国からの招待状
うちのポスト、ふたが付いててパコッとあけるタイプなんですけどね。
ある日の事、ふたを開ける前からただならぬ気配を感じたんですけどね。

それっ、ひらけごま。
0708-1.jpg


おお!くみちゃんがカレーセットを送ってくれました!

ドライカレーセット、レシピつき。
しかもレシピはカラーで写真入!
見たことも聞いたこともないスパイスがいっぱーい。
0708-2.jpg


カソリメティ??クミンシード??
何がびっくりって、「カレー粉」が入ってないこと。
「カレー粉」入れなくてもカレーができるの??
なんせ市販のルウ以外でカレーを作ったことがないんだもの。わたし。

そしてレシピに従ってしゃこしゃこっと作ってみました。
(途中、ちょっと間違っちゃった。)

はい、できあがり♪
ドライカレーとターメリックライス
(と、ちょっと流行ってる赤紫蘇ジュース)

0708-3.jpg


くみちゃん、見た目どうですか?
こんな感じで大丈夫?

それでね、お味ですが。
辛いんだけど、奥深いの。甘みも少しあるの。
いつも食べるカレーとは全くの別物、だけどちゃんとカレーの味だった。

とってもおいしかったわぁ。

あ、あの方?
わたしたちが食べてる間、恨み続けてましたよ。
0708-4.jpg


くみちゃんKAZさん、どうもありがとう!
こういう頂き物って、本当に嬉しいし何より楽しい!
悲しい事実に直面した為記憶をでっち上げ
へそへそ隊長!ついに見つけました!
自分のパンツに見入ってないで、こっちを向いてください!

なかなか見つけられなかった理由ですが、
わたしが探していたのは↓この形状のへそ。
0707.jpg


くみ隊員の体を張ったレポートにより、へっこんでいる事が明らかにされ
ボンゴのへそも無事ねもこ隊員により発見されました!

0707-1.jpg


へ~そ~。
ここがお母さんとへその緒でつながれていたのねぇ。
お母さんと・・
お母さ・・

どこの女とつながってたんじゃい!
めらめらめらめら(ジェラシーの音)

わたしが生んだのではないという事実に直面してしまった。
悲しくなってきたので、事実を捻じ曲げます。
真実は闇へ葬ります。ぽいっ。

こちらが捏造された新しい真実です。

0707-2.jpg


ボンゴ誕生の瞬間。
もちろんわたしが生みました。
自宅出産でした。

・・自分が不憫に思えてきました。
でもこれ剥くのに1時間かかった
ぼんピクの引越しも無事済みました。
あこ先生、いろいろ教えてくれてどうもありがとう。



巷ではどこもかしこもセール開催中。
わたしもお買い物がしたい病に侵されています。
なので近所のショッピングモールへゴーゴー!

張り切って行ったのに、結局買ったのは犬のおもちゃとおやつ。
と食料品。
主婦ってやあね。

ボンゴに新しいお友達を買いました@食料品売り場。

0704-1.jpg


透け透けですね。

0704-2.jpg


そうなのです。生きてるシャコが売ってたの。
初めて見たわ。
ボンゴと仲良くしてやってね。と言いつつ・・

0704-3.jpg


・・はい、死亡しました。
ペットブログのアセラさんじゃ出来ない事をしてみました。




昨日、お友達がボールをくれました。

0704-4.jpg

見るや否や大興奮!

0704-5.jpg

さっそくガブッ!

0704-6.jpg

これの一回り小さいのは持っていたんだけど、あっという間に壊されました。
でもこの大きいバージョンは結構丈夫みたい。
まだ亀裂が入っただけ。
たまには長持ちさせてよ~?

じゃ、良いお顔でお礼言いましょか。

0704-7.jpg

こたちゃんマミー、どうもありがとう!
大切に使うよう、きっちり言い聞かせておきます。

机の中も鞄の中も探しました
0701-1.JPG

そうなんです。
ねも太ったら、とうとう家に帰って来なくなりましたよ。


現在もボンゴ隊員による懸命な捜索が行われています。

0701-2.JPG

そこにはいないだろ。

0701-3.JPG

そんなところにいたらイヤだなぁ。


ねも太を見かけた方は、是非ボンゴ隊員にご一報ください。




そんな中、ねもこ隊員は別のモノを捜索中。


へそ天へそ天って言いますけれど
へそってどれ???

0701-4.JPG

ボンゴのへそを見かけた方は是非ねもこ隊員にご一報ください。


みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

