プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


疑惑は確信へ
最近、囁かれている噂。
ねも太が気を利かせているふりをして、
実はねもこに逆襲をしてるのではないか・・?
どうやら噂は本当らしくて・・




土曜日。
雨だしつまらないし、こりゃ食うしかないね、と意見が一致して
イタリアンランチ食べ放題へ行く事に。
0527-1.JPG

キミの意見は聞いていないんだよ。
はい、お留守番。がしゃーん。


そして貧乏人にありがちな「元が取れるまで食べまくる」という
罠に陥ったわたし。

0527-2.JPG0527-3.JPG

こんな感じで5、6回はおかわりしちゃってね。
それはそれはおいしかったわ。


その夜、「うう・・・いたたたたた・・」と腹痛に襲われ
床を這い回っていました。

ボ「どしたのどしたの?何して遊んでるの?オレもオレも!」

0527-4.JPG
髪の毛を咬まれて引きずり回されるねもこ

ああ、違うんだよ・・ほんとに痛いんだよ・・と訴えるも、
ねも太は「大丈夫?写真撮っとくね!」と正しくない形で気を利かす。

0527-5.JPG
腹痛と軽い殺意により貞子のようになっているねもこ




腹痛もどうにか治まった頃、なぜかボンゴの肩を揉んでいた。

0527-6.JPG
髪の毛10本を引っこ抜いたボンゴの労をねぎらうねも太


あこちゃんが疑った逆襲というのは、どうやら本当のようです。
わたしも双子(オカマ)も確信しました。

0527-7.JPG


こっちは中国産
先日、とあるA子さんのところで、
A子さん宅のMさんが祈りを捧げている写真を見て、
「Mさんはボンゴに似てますね。」とコメントしたところ、
こんな答えが返ってきた。

0526-0.jpg

似てるって。まあ見てよ。

こちらが問題の写真。
ニポポ人形に「たくさんの獲物を与えてください」と
祈っているところ。
0526-1.jpg

こちらもニポポ人形に獲物をねだっているところ。
0526-4.JPG

ほら、どっちがどっちだか分からないじゃん!

ボ「獲物を与えて・・ちょっとまて・・」
ね「は?何か問題でも?」



0526-2.JPG

ボ「怪しい」

早くもバレましたよ。
網走産のニポポでないことが。
祈れど祈れど獲物など与えてくれない偽ニポポ(100円)だってことが。

失礼な男
(お昼寝中)
(なんだか・・寝苦しいわ。息苦しいわ。)
(・・・うう)
と、目を覚ましたわたし。

顔の上にはどーん、とボンゴの肛門(カピカピUNCO付き)が。
気を利かせたねも太が現場を激写。

0521-1.JPG

まったく失礼な!




お散歩中、わたしが少しでも先に行くと、感動の再会状態。

0521-2.JPG

ボンゴくん!


0521-3.jpg

ああ!ボンゴくん!!

ボン・・

ボ・・・?


0521-4.JPG

0521-5.JPG

しばいたろかわれ

男前セット、いただきました~
ろっぷとみのりのくみちゃんから、ステキな物が届きました。

メールによると・・
mail.jpg

なぬ?男前セット??
ひげぞりかしら?ふんどしかしら?
ドキドキ・・
想像すること3日間。

そして頂いたのはこちら!!

0520-2.JPG

これって売り物じゃん!
くみちゃんのお店見て、このバンダナ欲しかったの。
わたしマリンに目がないの。

ヅカ風花柄と裕次郎風ヨット柄のリバーシブル。
かわいいかわいいかわいい!




じゃ、早速遊んでみましょう。

ぼんたんとご臨終ごっこ

0520-3.JPG

ぼんたんでMッキーさんごっこ

0520-4.JPG




せっかくもらったのに、使い方を間違えてしまいました。
じゃ、気を取り直して。

0520-5.JPG

おお、犬にも衣装。いいじゃないの。
これから夏。まっぱの夏。
バンダナはこれからのシーズンにぴったんこ。
奥さんおひとついかがすか?

くみちゃん、本当にありがとう~。すっごく気に入りました♪

涙に暮れて
ブログを通じて知り合えた人。
その人の愛犬が亡くなったと、昨日知りました。

会った事も、触ったこともないけど、
写真や日記を読んでしまったら、どこの家の子も
自分の甥っ子姪っ子のような存在。

そんな子が、突然しんでしまうなんて。
本当に悲しい。辛すぎる。
他人のわたしがこれだけ悲しいんだから、飼い主さんの悲しみは
計り知れません。

掛けるべき言葉も浮かばないし、ただただご冥福を祈るばかりです。

いつか確実に、自分にもこのときは訪れて、その時わたしは乗り越える
ことができるだろうか。

いっぱいいっぱいボンゴを愛そう。
幸せでいてもらおう。

今日はそんな事ばかり考えていました。

言いつけを守れない人達
カレーは最初に混ぜたほうがおいしく食べれますよね?
わたしはぐっちゃぐちゃに混ぜますよ?

で、常々ねも太に強要してるわけです。

さあ、思う存分練りなさい!
0514-1.JPG
いやだ!
あら、言う事聞かない子ね。


そしてもう一人、言う事を聞かないお子さんが。

花壇でちっこしてはいけません!

0514-2.JPG
はぁぁぁ 極楽極楽

なんだこの爺さんヅラ。


だんご虫を食べてはいけません!

0514-3.JPG

はいもう一丁、咳き込んだ爺さん。
はいはい、今タン壷持ってくるからね。


なんだかんだ言ったって、オレの事好きなんだろ?

0514-4.JPG

え?あ・・はい・・すすすすすすきです・・

筒の中身はなんでしょう
雨です。寒いです。
灯油がありません。死にそうに寒いです。




お散歩行けなくて、暇そうな犬がごろごろしてます。
2階の寝室では、二日酔いの人がごろごろしてます。

0513-0.JPG

しかたない。
遊んでやるのも面倒なので、アレを出すか。

それ、筒。
0513-1.JPG

おお!筒だぜ!やっちゃうぜ!

0513-2.JPG

怖いですね~。何かに憑かれてますね~。

あらま。頭ごと突っ込んじゃったわ。

0513-3.JPG

中が気になります。
ちょっと失礼して覗いてみましょう!

0513-4.JPG

ひー、もぐら発見。

できればいつもふせていて
はい。先日のコンテスト1位賞品の、ネームタグ。
ボンゴの頑張り不足でもらえなかったから、自分で作ってみました。

じゃん!

0509-2.JPG

はい。デジカメがボロいので写りませんでした。

中身はこんな感じ。

0509-1.jpg

あらいいじゃないの。商品化しますかね。
ねも太に5000円で売りつけますかね。




そしてその中身はというと。

ぼんくん、ふせ!

0509-4.jpg

ぼんくん、ごろり!

0509-3.jpg

今までバカだバカだと思っていたのに、やれば出来るじゃなの!
これくらい出来て当たり前、だと思うけど、うちのバカ犬にとっては
正月よりめでたいの。
もう嬉しくて嬉しくて・・親ばかですから。
ただし視線はしっかりお菓子を狙ってます。


ATTENTION くみちゃん

本当にいる?
一応作ってみました。
こんな感じ。

mi.jpg

忘れ物に注意しませんと
今日こそ遠出しようと、早起きしたねも家。
さあて、どこに行きますか。
ウワサのポチのイスも行ってみたいし、イストというドッグランにも行ってみたいし、
ドッグOKイタリアンでランチも捨て難い。

実はわたくし、優柔不断ですの。そしてねも太も然り。
この3ヶ所で揉めに揉め、お互いに「お前が決めろ」と罵り合い、
すったもんだの挙句の果て、一番近いドッグOKイタリアンでどうにか合意。

それじゃ出発!
車を走らせる事10分。
「・・あ・・忘れ物した・・」
リードを持ってくるのを忘れた事に気付いたわたし。
ねも太、睨みつつも家にUターン。

そして結局、面倒臭くて近所のカフェに行く事になりました。
今朝の揉め揉めぐたぐたは何だったのか。

これが近所のカフェ。
以前にも書いた、裏庭系ドッグランのあるカフェ。

0506-1.JPG

ハンバーグをパクついていたら、ニワトリに睨まれ、
猫にゴロゴロされる始末。
ちなみに猫は触り放題。

0506-2.JPG  0506-3.JPG

ドッグランでいっぱい走ってお疲れのボンゴは、帰ってくるなり昼寝開始。

0506.JPG

いびきがうるさいわよ。ソファから落ちるわよ。

起きたら早速イタズラしたので叱った。
なぜか最近、叱ると泣くの。
涙を流すの。

0506-6.JPG

「ちょっと!泣いてるじゃん。もう許してあげなよ。」
とは、ねも太の声。
甘いな。まだまだこれからだってのに。

感謝を込めて
さてさて、例のダックス春写真コンテストが無事に終わりまして、
大差をつけられての2位入賞でした。
bongo2位.jpg

ぽちっとご協力頂いた方もそうでない方も
本当にありがとうございました☆
0504-1.JPG
賞品は缶バッジだそうでございます。
1位の賞品・・欲しかったな・・買うか・・ねも太のへそくりで・・




ねも家のゴルデンウィークは、どこへも行きません。
だから今日も近所を散歩。

先日の公園で、すっかり板の橋恐怖症になってしまったボンゴ。
いつも平気で渡れた橋も、腰が抜けて歩けません。

0504-2.JPG

お菓子で釣り、途中まで歩かせるも・・

0504-3.JPG

あらやだ、ダレヨが垂れてきたわ。

0504-4.JPG

普通の橋でしょ?揺れないし、丈夫な橋でしょ?
歩くところ木だけど土台は鉄だし、どなたか説得して下さい。




そして、本日の収穫。
窓越しでどうあってもちゃんと撮れなかったけど、
近所の演歌ビルに貼ってあったポスター。

0504-5.JPG

え?今更オレオレ?
見るたび沈痛な気持ちになります。


みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

