プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


効果はいかに?
今日でしつけ教室、初級クラス全5回を無事に終了しました。
効果の程はいかに?

●できるようになったこと●

・「おすわり」(これは通う前からできた)
・「ふせ」
・「たって」
・「ふせ」「たって」で「待って」
・くるくる回転

●え?更にひどくなってない?と思ったこと●

・他のワンコに吠える
・飯食わせと吠える
・散歩を嫌がる

吠えがひどくて通う事にしたのに、更に吠えるようになってしまった。
でもこれは、しつけ教室のせいではなく他に原因があるのかも。
一月通って変われ、というのは無理よね。
これからも気長にトレーニングして、良い子になってもらいましょう。

他のワンコとも触れ合えたし、通って良かったと思います。
修了証をいただきました↓↓
0430-1.JPG




午後からは滅多に行かない公園へ。ひろーいの。
ゲームのやり過ぎが祟ってか、ねも太くん到着するなりごろーんと昼寝開始。
ボンゴに寝たかどうかを確認させ・・
0430-2.JPG

そしてわたしは意地悪開始。
さ、ボンゴ、その人置いて行くわよ。
お得意の放置プレイよ。
0430-3.JPG

ちっ、気付かれた。
「おいていくなよ~」と半泣きで追いかけて来た。


おそらくこの公園の名物。
池の上に板で道が通してある。
歩くとビヨンと振動が伝わり、それが嫌なのか、固まるボンゴ氏。
一歩も動けず。
0430-4.JPG

でかちゅあが、ミニチュアに見えた瞬間。




そして本日の収穫。
「ちょっとアンタ、あたちに逆らう気?!」
「ぐえ。ごめんなさいごめんなさい。」
0430-5.JPG

あそこの兄妹に見えて困ってます。

ぼんピクのあれこれ
いやはや。待ち遠しかった連休。
わたしは今日からお休みでした。
はぁぁ。。幸せ。。
調子に乗ってししとうとミニトマトを植えてみました。
どうせ枯れるでしょ。

連休で、一番喜んでるのはやっぱりこの犬!

ボ「ナニ?今日お休みなの??
  え!連休!じゃお散歩たくさん連れてってよね。
  ごはんもたくさん食べさせてね。」

0428.JPG
あなた最近散歩嫌いじゃないのさ。
しかも食事の量は休みと全く関係ないわよねぇ?


そして連休初日、前日に掃除をしようと誓ったのに・・
ぜんぜん。まったく。
一切家事放棄。
なのでこの連休の目標は、掃除をする事。
うんこブログの更新をまめにしてみる事。
頑張れオレ。




ぼんたんとピクニック、略してぼんピク。
そんなぼんピクのあれやこれや。

こちらが先日お買い上げになった『ぼんピク号』。
色を塗り替えてもらいました。
ボンゴに似合うかな?
0428-2.JPG

先日とある会社にバナーを送りつけて以来、バナー作りが気に入ったわたし。
今日は家事もせずにこんなの作ってました。

まずは『叫び』バージョン
bonpiku.gif

つづいて『屁』バージョン
bonpiku-s.gif

ねも太から反省会の呼び出しを受けました。
全然なっていない、と叱られました。
わたしは褒めて伸びるタイプよ?ご存じない?


悪魔が来たりて笛を吹く
夏祭りに向けて、縦笛の練習に余念のないボンゴさん。

ぴぽーぱぽー
0425-1.JPG

一生懸命練習したので、お疲れのご様子・・

オレガンバッタ。チョトキュウケイ。
0425-2.JPG

口うるさいのが寝たのを確認し、
「ボンゴって顔がデカいよね~」
「そうそう。頭デカいのに頭悪いよね~」
と悪口に花を咲かせていた。

視線を感じて振り向いたら・・

0425-3.JPG
起きていた。
聞いていた。
ものすごい鋭い眼光で睨んでいた。
ちびった。

ねも回転寿司対決
本日、月例の回転寿司大食い対決が行われた。

《ルール》
1.大食いと言っても腹八分目に留めておく事。
2.後で吐かないこと。
3.二人で3000円(税込み)以内に収める事。

《出場者》
・ねも太(もやしっ子)
・ねもこ(ちびっこ)

それでは開始!

「えんがわ5皿と、しゃこ1皿、それと炙り鯖4皿。」
おっと、ねもこ選手、いきなり10皿ご注文!飛ばします!
一方ねも太選手、注文する事が出来ません!
恥ずかしがり屋が仇となったか?
中盤、ねもこ選手のスピードが落ちてきたぞ。
ねも太選手、ねもこ選手に注文を頼んで一気に追い上げる~。

↓↓そして結果↓↓
0422-1.JPG
ねもこの勝利!ねも太は次回頑張りましょう。

その頃ボンゴさんはお留守番でゆっくりお昼寝。
帰ってきたら涙でお出迎えしてくれました。

0422-3.JPG

鼻の穴丸出しで何かわいこぶってるの。

お留守番のお礼に、てんとう虫をあしらってあげました。
0422-2.JPG


ねも太と命名
時々登場する夫。
そろそろ名前でも付けてやろうと思っていた矢先、
タイミング良くあこ先生よりねも太の名を授かりました。
それでは早速ねも太に働いていただきましょう!




ある休日の昼下がり。
今密やかな人気の豚足をこっそり食べていたわたし。

ton.jpg
※イメージ図(資料提供:くみちゃんちのろっぷさん)

匂いにつられ、豚足嫌いのねも太参上。

ねも太「ナニ食べてんの?ひーアレじゃん!」
と、こんなポーズをしてくれました。

再現図
0417-2.JPG

なんか、かわいくないですか?

一方、自分は食べさせてもらえないと察知したボンゴ氏はねも太に八つ当たり。

豚足くれないんだったら、お前を食ってやる
0417-3.JPG


とのさまボンゴ
e1.jpg

ねろし、ライバルのアイツと因縁の対決中
e2.jpg

石に躓いてあえなく転倒
e3.jpg

そこへ通りかかった鼻歌まじりの不運な犬

e4.jpg


e5.jpg


e6.jpg



そんな件があったかどうか定かではありませんが、梵語バッグができました。

0413.JPG

無念な事に見飽きちゃった例の写真で送料込みの6340円。
力作で疲れました。
さよおなら。

納得の行かない事
暴れる事を期待して洗濯機に入れてみたら

0409-2.JPG

すっかり寛いでいた。
納得行かない。


散歩中に見つけたごんの家が

0409-4.JPG

連れ込み宿風の佇まいだった。
ちょっと侘しくなった。
納得行かない。


あそこの会社に送り付けたくて
夫にフォトショップの使い方を教わった。

chimata001.gif

うまく出来なくて舌打ちを20回された。
結局ほとんど夫が作った。
納得行かない。


ボンゴの後ろ姿が

0409-1.JPG

京本正樹にしか見えない。
これが一番納得行かない。
当分、先の尖った物は渡すのを控えることにした。


犬のIT革命や~
犬社会を変えるという、大きな使命に燃えているボンゴ。
ナニをする気かしら・・とドキドキ見守っていたら
こうゆうことだった!

犬の分際で人の言葉を話す事。
ようやく生み出した第一声は

「・・・あんま・・・」

齢1歳半にして、足腰にきているのか。
まさか按摩さんを呼びつけるとは。

0407.jpg

タイトルどおり、ねもこ麻呂が叫んだことは言うまでもない。




いや、もうホントについついなんだけどさ。

うちのAFO犬をこんなところに応募してしまいました。

ダックス春写真コンテスト

賞品欲しさにうっかりね。
どうせ無理だろうと思ってたら、なんと只今2位。

2i.jpg

こうなったら賞品(700円)を手に入れたくなるのが人情ってもんじゃない。

万が一この貧乏人にご賛同頂けるという奇特な方がいらっしゃったら投票頂けますれば嬉しいわ。
見てみてくれるだけでも嬉しいわ。

旅じゃないけど恥の掻き捨て
我が家の3つの恥を紹介します。


ひとーつ ボンゴの恥

しつけ教室で、他の犬はとっても大人しくしていられるのに、うちの犬だけ吠えてみたり、飛びついてみたり、落ちてるお菓子を拾い食いしてみたり。
先生に「ボンゴ君はダメかな?」なんて言われちゃったり。
0404.JPG
散歩を嫌がる恥かきっ子

ボンゴの恥は中級レベル

ひとーつ ねもこの恥

しつけ教室で、いつもやってる奥様ごっこの呼び名で呼んでしまった。
「ちょっと~ボンゴの奥様ぁ~」
みんなを唖然とさせてしまったので、

ねもこの恥は初級レベル

ひとーつ 夫の恥

それは春分の日。
祝日という事で、玄関先に国旗を掲げている家の前での出来事。
「あ、マルヒが飾ってある!」
おしい。
これはヒノマル。
それはスターがドッキリするほう。

さすが恥の有段者



おそらくこれも芸のうち
お散歩日和。
近所の神社に桜が咲いていたので、うろついてみました。

ボンゴ氏、初対面の狛犬さんに馴れ馴れしい態度。
尻を嗅いだり、肩を組んだり。
0401-2.JPG
バチが当たらない程度にしとけよ。

途中、近所のカフェで休憩。
桜の下で飲むコーヒーの旨いこと!
ついでにそこのドッグランで遊ばせてもらいました。

・・ドッグランと言っても・・地味。
芝生とかじゃないの。
裏庭系。コンクリート落ちてるし。
0401-4.JPG

ええでもまあセレブリティなどうちには似合わないので。
裏庭大歓迎よ。
ボンゴも落ちてるうんこ大満喫よ。




地味つながりで。
先日、くみちゃんとこの六腑さんが地味な芸を披露してました。
あれがえらく気に入った。

じゃ、うちもお見せしちゃうわ。
アクロバティックな芸。芸?これって芸?




靴下がうっかり派手なのは見逃してください。


みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

