プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


しつけ教室にご入学
神奈川の主婦が軽傷、容疑者逃亡
「おれが悪いんじゃない」


 三月二十四日午後七時ごろ、神奈川県のF市・幹線道路脇の歩道を散歩していた、主婦、ねもこさん(XX才)が、飛びついた犬職のボンゴ容疑者(1.5才)を避けようとして転倒、ボンゴ容疑者が逃走するという事故がおこった。
 ねも署の調べでは、脇道から飛び出してきた男性に驚いたボンゴ容疑者が、ねもこさんを転倒させ、そのまま逃走し、ねもこさんの寿命を縮ませた疑い。

0325-1.JPG
ボンゴ容疑者、弁護士と接見中

ラブラドール弁護士によると、「おれが悪いんじゃない。」とボンゴ容疑者に反省の色は見えないとの事。




そんなわけで、厚生施設(しつけ教室)送りが決定したボンゴさん。
本日は保護者のみのオリエンテーションに参加しました。

先生は雑誌などでご活躍のパップスフレンズ金子真弓先生
話しを聞くだけでも、結構勉強になりました。

内容を一部紹介。
全ての食餌はコングに入れて与えましょう。
苦労して食餌をさせる事で、エネルギーを発散できます。


ほほー。なるほど。これは使えそう。

そして次回までの宿題。
おすわり→ふせ→たって を仕込んでくること。
きゃー、大変。ふせ出来ないし。
ボンゴも夫もわたしも頑張らなくては。

そして、これは良いですよ~、と勧められるがままに購入したリスコング↓
0325-3.JPG

餌を入れるところに弁が付いていて、そう簡単には食わせないぜ、という代物。
早速使ったんだけど、ボンゴ飯は粒が小さく、弁はあまり役に立たなかったの。残念。

他にも色々グッズが紹介されていて、欲しくなってしまった。
この商売上手め。
『置いておくだけで良い子になってしまう壺 100万』とか言われたら、買ってしまいそうな勢い。
(もちろんそんな物はありませんが。)
そう高いものは勧めないで頂きたい、と願いつつ、宿題に取り組むねもこでした。

長々と失礼。




重量挙げの選手になってオリンピックに出るつもり
洗濯物を干していると・・
禁止されているにも拘らず、いつの間にか2階のベランダにいたボンゴさん。

ボスが干してる間、ボクいい子に一人で遊んでるね♪
って、ターゲットになったのは、エレファント如雨露。

ふんふん
0321-1.JPG

ふんっ
0321-2.JPG

ふんっ
0321-3.JPG

とうっ
0321-4.JPG

でへへ
0321-5.JPG

満足そうでしょ?
もう如雨露としは使えなくなっちゃったんですけどねぇ。。
出てはいけない所から、水が出ちゃうんですけどねぇ。。

ラッキー池田が嘆くと思いますけど?

ムシキングVSイヌキング
クワガタ虫とボンゴを戦わせてみました。
負けるな、犬。

「やんのか?やんのかよ?」
(と言いつつもちょっと臆し気味)
0318-2.JPG

「ちょっと嗅がせてよ。」
(慣れてきた)

0318-1.JPG

あのさぁ壊したら怒られるんだよ、わたしが。
係員のお姉さんが困ってるから、試合終了。
クワガタ虫の寄り切り勝ち。


実はコレ、乗り物です。

大人も乗って良いですか?とお姉さんに聞いたら、
「え??・・・大丈夫だと思いますけど・・」

ちびっこに混じって、大人と犬が乗るとは想定外でしたか。
それではヘラクレスオオカブトに乗らせて頂きましょう。

「ふむふむ。」
ボンゴが運転の仕方をマスターしたようなので、いざ出発。
0318-3.JPG

おそーい。けど楽しーい。
運転の練習になるかも。

0318-4.JPG

夫はプライドが邪魔をして乗らなかった。
乗りたければ乗れば良いのに。
そんなプライドは捨ててしまえ。




昨晩ガレッジセールの出ているテレビを見ての1コマ。

夫「このゴリじゃない方さぁ・・」

え?ああ。川ちゃんって言うんだよ、と思っていた矢先、

夫「川ちゃんじゃない方は・・」

知ってるなら、最初から「じゃない方」じゃない方で呼んでやれ。


狸のような木の葉のような
お散歩道で、鶯が鳴いてました。

わたしの実家も、毎年鶯の声が聞こえるのですが、春先はへたくそな鶯が多く、「ほーほっ ほけっほけっ」と鳴いてました。
今日のは、完璧。ほーほけきょ。

もう、つくしも伸びてるのね。

0312-1.JPG

うんうん。春はいいですね。
むやみに楽しくなっちゃうわ。

来週辺り、ピクニックへ行こうかな。
ぼんたんとピクニック。

bontaname.gif
あー、違った。




どこぞのネタをパクって、こちらも尻。
追い風が強くて、尻尾が大変なことになってますよ。

0312-2.JPG

夫は若干ガニ股になってますよ。

春と老いは近づいている
わたしは電車とバスを乗り継いで、会社に行ってます。
バスを降りて、会社まで歩いて10分。

仕事が終わると、一目散に支度をして、バス停まで走ります。
ボンゴに会いたくて会いたくて会いたくて、バス停まで走ります。

で、最近の悩み。
走るとさぁ、放屁すること。
タッタッタと走って、プップップと。
歳?筋肉弱ってる?

走って、放屁して、しかも笑ってる女。
通報は出来ればしないで頂きたい。




すっかり春らしくなって来ましたね。
今日も毎度お馴染の場所へお散歩。

暖かかったから、ちょっと川で遊んでも良し。

0311-1.JPG

川を見ると本能が蘇るのか、どんどん中に突き進むボンゴさん。
危ないから足だけにしておきなさい。

0311-2.JPG

おそらく前世は鵜か川獺あたり。
と思って調べたらこんなものだった。
zense.jpg

ははーん。どうりで・・


でかちゅあさまに朗報!
お馴染のチロルチョコ。

を、でかちゅあさんの横に置くと・・

ミニチュアを通り越してカニンヘンに大変身!

0309-1.JPG

騙されちゃった?
実はチロルチョコパンでした。

こんなのが売ってるんですね~。

0309-2.JPG

他にも色んな味が売ってたよ。

やっと1歳半
ボンゴは明日で1歳半になります。
そこで気になった事。
人間だったら一体何歳か。
調べてみたら、20歳。

ひゃー。
体毛の濃い、パンツもはかない成人男性。
犬で良かった。。

0305-1.JPG

芝生うめぇと舌鼓を打つボンゴさん。
0305-2.JPG

春らしくなってきたので、夕食にウドを食べてみました。
欲しがってたのでボンゴにも春をおすそ分け。
食べたけど、犬はウド食べても平気なのかな?



[READ MORE...]
車買っちゃったよ契約しちゃったよ
あこちゃんのところあなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります
というのがやっていたので、わたしも早速やってみました。

ボンゴのキャッチフレーズ
ボンゴがこれからの犬社会を変える

夫のキャッチフレーズ
ドッグフードをチェック!
昨晩夫が盗み食いしてました


ねもこのキャッチフレーズ
あなたはねもこちゃんの奴隷ですね

何もかもお見通しの、すばらしいキャッチフレーズ!
これをねもこ家の表札に加えてみたいと思います。




お互いクタクタになる程、もめにもめた車選び。
ようやく決まりまして、今日契約してきました。

わたくしのご希望によりラパンに決定!
車体は100万くらいなんだけど、色とか変えてもらうのでプラス50万。
高くついちゃったけど、気に入ったものができそうな予感。。
納車は2ヶ月後くらいみたいなので、まだまだお見せ出来ませんが、かわいい車になりそうですわ。

なのでそれまでに運転の練習をしてみたいと思います。
イメトレで。

0304.JPG


みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

