プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


水の飲み過ぎでお腹たぷんたぷんですよ
雨で寒いです。

でも今日はボンゴ洗濯デーなので、思う存分ドロドロになって頂きました。

水溜りの中を走る走る走る!そして時々飲む!

0226-1.JPG


0226-2.JPG

川の濁流に飲み込まれたいと思っているボンゴ氏。
そんな短足じゃ、流されちゃうよ。
流されたら江ノ島着いちゃうけど?
こんがり焼けた湘南ボーイになって帰ってくる気?
いや、焼けなくてもすでに茶色いし。

おうちに帰ってきて、お風呂へ直行。
気のせいかもしれないけど・・洗うたびに色が薄くなってない?
着色されてんの?
しかもお湯飲み過ぎ。ちっこ出すぎで残念賞。




[READ MORE...]
揉んでもらいたいのはわたしの方だけど
巷で流行っている犬揉み。
わたしも本買ってきちゃった。

↓『ドッグホリスティックケア
あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ』
と、これから癒される予定のボン尻

0225-1.JPG

なでなで、もみもみ、ぶるぶるしたら良いのね、やってみますわ。

まずはお腹、なでなで~
あら、気持ち良さげ。
0225-2.JPG

足ももみもみ~、のサービスショット。

0225-3.JPG

腕と肩をもみもみ~。

あ、寝ちゃった?気持ちいい?

0225-4.JPG


って、油断してると・・

最後にブヒっとされちゃうよ。

0225-5.JPG

選択ポイントは乳脂肪分
昨日、夕食後の夫婦の会話。

ね「おなかいっぱいだね」
夫「うん」
ね「アイス食べたいね」
夫「そうだね」
ね「じゃ、買ってきて」
夫「・・(ちょっとキレぎみ)いいけど・・」

0220-1.JPG

夫「何アイス?」
ね「なんでも」
夫「ラクトアイスでいいの?」
ね「???」

そこ?ホントにそこ?
バニラとかチョコとか、味じゃなくて乳脂肪分?
アイスクリームとかアイスミルクとかラクトアイスとかで決めなきゃダメ?

0220-2.JPG

・・脱力

0220-3.JPG

ね「ラクトアイスでお願いします・・」



強くても何かに悩んでいるのかもしれない
名前の字数で、
「貧乏 大臣 大大臣」って、子供の頃やりませんでしたか?
「天国 地獄 大地獄」こっちバージョンも。

旧姓のときは、貧乏だけど天国、で善人ぽかったのに、
結婚に伴う改名で、大大臣で大地獄になってしまいました。
ものすごく悪を感じます。

こんなわたしはどのような死に方をするのか、不安で仕方がありません。




今日もいつものところへお散歩。
のんきに歩いていると・・

サイヤ人の自殺現場に遭遇。
なんとも縁起の悪い事。。

0219-1.JPG

悩んでいたなら相談してくれたら良かったのにー。
敵の弱みの相談されても、何も答えられないけどさー。


悩みってナニ?食べれる?おいしい?
0219-2.JPG
チミはのんきだな、ボンゴ君。


車を買うのだ
この度あたくし、ペーパードライバーを卒業する事にしましたの。
なので車を買いに行きました

0218-2.JPG

車って・・高いのね。
ここは腕の見せ所。安くしてねうふーん。
お色気で30万円値切るも、あえなく玉砕怜

3万円位しか安く出来ないとの事。
そうなの?そういうものなの?

でも、わたしが運転できれば、いざという時ボンゴを病院に連れてけるもの。
やっぱ車、必要!ボンゴに似合う車が必要!


ボンゴは置いてけぼりでスネてます。

0218-3.JPG

オレも連れてけよな。


[READ MORE...]
今日もお休み
お休みをもらっちゃいました。
わたしは怠け者なので、あんまり毎日は働けないの。

会社のボスに聞いたら「休んでよし」と言われたので結構頻繁に休んでます。
おうちの事もしなきゃいけないし、昼寝もしなきゃいけないし。

平日の昼間に散歩をすると、たくさんのワンコに会えるね☆
今日はポメとダブルシーズーが遊んでくれました。

0215-2.JPG
なんだかボンゴ、前より落ち着いてきた・・?
それとも知ってるワンコだから?
吠えないし、乗らないし、暴れないし。
ちょっと感激𕾶


お散歩中、疲れたのでケーキを食べました。
本日のケーキセットはブルーベリーマフィン。

0215-3.JPG

今日は暖かいからテラス席が気持ち良かった

そしてゆったり気分で食べていると・・

0215-4.JPG

「オレにも食わせろ」と暴れる愛犬。
さっきの感激は幻?
全然落ち着きないじゃーん!

実験
野菜嫌いの愛犬で実験してみました。
大根をあげたらどうするのか。

0215-1.JPG

食べてるけど!
しゃこしゃこ音を立てて、かわいく食べてるけど!

床の掃除という、余計な仕事を増やしてしまったねもこさん。
自業自得です。

寝言
バレンタインが近いので、地元ではちょっとした有名店のケーキ屋さんへ、チョコを買いに行きました。

0212-3.JPG

少し高いけど、かわいいお店です。

生チョコ買って、もちろん夫にあげて、早速食べちゃった。
わたしが。そんなものだ。



昨日の夜中、「ワンワンワン」と小さな吠え声が。
プププ𕾷 ボンゴの寝言。

ヒナちゃんと遊んでる夢でもみたのかな?
ほんとにもう、かわいいんだから璉
楽しかった日は、他のワンコも寝言言うのかしら?

0212-2.JPG
まだおリボンついてて女の子なボンゴさん。


そして。。

衝撃的に不細工なボンゴさん。
なんだこりゃ。

0212-1.JPG



初トリミング
ボンゴ、初めてのトリミングに挑戦しました。

泣き叫ぶ子を預けて1時間後。
お迎えに行くと、わたしが来たのが分かったみたいで吠え吠えしてました。

トリマーさんに、
「できる範囲でやったけど。。嫌がられました。髭は切れませんでした。顔にさわるのは絶対嫌みたい。。」
と言われちゃったよ。
やっぱり暴れた??しつけが出来てなくてゴメンナサイ輦

でもさすがプロ。
ふわふわでおリボン付けてもらって、わたしは大満足。

最近女装が趣味のボンゴさん。
おリボンでますます美しく烈

0211-1.JPG


その後、お友達と遊びました。
ダップーのヒナタ号。
年も近いし、体重も近いので相手に不足なし。

0211-3.JPG


0211-2.JPG

お互いよりも、周りで子供が遊んでいたボールに気をとられてまくる二人。
たまにしか会えないんだから、二人で遊びなさいよ~𕾖


川沿いをお散歩
今日はお仕事お休み。
久しぶりに一人で、何も予定のない休日でした。

ちょっと遠くまでお散歩。

川沿いの遊歩道で、辺りは田んぼ。なんて田舎。

0210-2.JPG

ちょっと風が冷たかったけど、太陽が暖かくて心地良かった𕾡
梅もふっくらと。

0210-1.JPG

ぼんたんはドブ?に夢中です。
泳いでいい?オレ泳げるよ~!
と訴えていましたが、もちろん却下。


0210-3.JPG

いっぱい歩いて大満足で、今はぐっすり君になってます𕾗

はみがき
ボンゴ、最近口臭い。
おっさんみたい。
1歳5ヶ月にして、早くも加齢臭。

そんなわけで、歯を磨いてもらうことにしました。

アンパンマン歯ブラシ(0.5歳児用)

あんこの詰まったパンマンが虫歯菌に勝てるのか、甚だ疑問は残りますが・・

0206-1.JPG

しっかり磨けよ。

0206_2.jpg


免許持ってる?
さあ!
車でお出かけ

0205-1.JPG
よいしょよいしょ。


0205-2.JPG
よいしょよいしょ。あと少し。


0205-3.JPG
しくった!足が届かなかった嶺

近所の公園
ホントはトリミングに連れて行く予定だったのだけど、予約が取れなくて行けませんでした。
そんなに混んでるものなの??
早くて来週の水曜日だって。。

仕方なく近所の公園で遊んだよ。
ここは小さくて、芝の小山が二つあるだけの公園。

でもボンゴはここがとてもお気に入りで、公園に着くなり走り出します。

0204-1.JPG

わたしも一緒に走らなきゃいけないから、とても疲れちゃうよ。
夫と交代で、いっぱい走った~蓮

ボンゴちょっと疲れたみたいで、枯れた芝の上でごろごろ𕾘
って、芝だらけじゃん。そんな方はおうちに入れてあげませんよ。

0204-2.JPG

もしかして。。シバ犬ごっこ??



みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

