プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アジリティー?
パパとママは掃除に忙しいので、ボンゴさんには即席アジリティー(わたしのパジャマ)を支給。
aji.JPG
デカチュアさんにはちょっと狭いかしら・・?



エリザベスさんさようなら
待ちに待った、エリザベスさんにお別れをする日。
朝から気前良く、ささみジャーキーをあげちゃいました。

jaki.JPG
葉巻を吸うマフィアに見えてしまうのは気のせい?

でも、エリザベスカラーがあると手の毛をカットしたり、耳掃除なんかに使えそう。
今回はレンタルだったので、1つ買っておくのも良いかも。
急な怪我にも対応できそう。
よし。とうちゃんの小遣いで買ってもらおう。

病院に連れて行って、診察台へ。
またしても腰が抜けて立てないボンゴさん。
震え過ぎ。

傷口を細い針金で5、6箇所留めてあります。
暴れるのに、どうやってとるのかな。麻酔するのかな?
と思っていたら、やっつけだった。

「旦那さんは頭を、奥さんは足をしっかり押さえてて下さい」と先生。
え?手伝うの??
言われるまま押さえ込むわたし達。
それにしても暴れる暴れる嶺
また泡吹くし。

なんとか針金を全部はずして、消毒して終了。

おうちに帰って、傷を舐めまくるボンゴさん。
赤くなってるよ、大丈夫かな。
舐めてはいけないのが何となく分かるらしく、「ダメだよ!」とわたしに言われた途端、すぐさま足を舐めて、
「え?ボクは足しか舐めてないよ」とごまかしてます。

そんなとこばかり、賢いですねぇ。。


カラーが邪魔。。
術後の経過は良好で、傷はほとんど気にしてません。

ただ。。カラーが付いてるとちっことうんちが出来ません。

お散歩コースの𕾛ポイントまで行けば出来るかと思ったら、それでも出ません。なかなか歩かないし。
仕方なくカラーをはずしました。

それでもなんとかカラーの幅には慣れてきたみたいで、家の中でゴシゴシ当たらなくはなってきた。
変な遊びも覚えちゃった。

カラーで土を掘って、ブンっと飛ばす。
わざとじゃないのかな。でも何度もやってたな。

明日から夫婦共に仕事でボンゴは留守番。
どうしよう。すごい心配。
ずる休みするか?でもなぁ𕾽

1225.jpg

カラーをしていても凛々しいボンゴさん𕾾


おかまちん
本日ついにタマを取ってしまいました。
昨日の夜9時以降はご飯もお水も禁止でした。
今日の朝はかわいそうで、何度も「やっぱりやめます」と思ってしまいました。

でも、やるなら早いとこやっておかないと。

病院に連れて行き、まずは抗生物質の注射。
診察台の上でぶるぶる𕾕震えて、腰が抜けてた。立てないの。

ボンゴを一旦預けて、また6時にお迎えに行きました。
病院の先生から、「麻酔を打つ前、怖がり過ぎて泡吹いちゃったよ。ここまで怖がる子も珍しい。」と言われちゃったよ。
そこまでビビリ犬だと思ってなかったんだけどな。。

尻尾ふりふりMAXで迎えてくれました。
怖い思いさせてごめんね。


そして家に帰ってから、ご飯をもりもり食べて、今はぐっすり寝てます。
よっぽど怖くて疲れちゃったみたい。
あんまり痛がらないし、気にもしてないけど、なんせエリザベスカラー。
でかくてゲージにも入れません。
歩くたびにフローリングのつなぎ目に引っかかって動けません。
お水に口が届きません。

どうすれば良いのかな。カラーがデカ過ぎるのかな。
適切な大きさって、どれくらいなのかしら?

kara.jpg

そうそう、先生が「予想はしていたけど、こんなに大きいタマだとは」だって𕾵



ちかれた
今日はちょっと遠くの公園までお散歩しました。
歩いて片道30分位。

行きは元気いっぱいで、わたしをぶんぶん引っ張って行きます。
公園でパパと遊んでもらって、大満足鍊

帰りはもう、くたくたで、途中で立ち止まっちゃった。
「もう無理です。あるけません。。」とボンゴさん。
仕方なくパパが抱っこで帰りました。重いのに。

dakko.JPG

おうちに帰ってぐっすり簾でした。


年々どうでも良くなってゆく、わたしの誕生日。
今年は丸いケーキもやめました。

ちょー無理やりモンブランに蝋燭立てまくり。
おもしろくて写真に収めておきました。
どうせなら年の数の蝋燭を立ててみたかったなー。

cake.JPG

公園で遊んだよ
朝、ご近所ワンコのプリンちゃんに会いました。
並ぶとボンゴの巨大なのが良く分かる。。
プリンちゃんだって6kgあるのにね。

purin.jpg

ボンゴがしつこいから、プリンちゃんにイヤイヤされてしまったよ。

お昼からは公園へ。
日が当たってて暖かいかなーと思ったら、風がびゅんびゅん吹いてて寒いの~。
お耳だって、なびいちゃうわ。ボンゴかっこいい。

kaze.jpg

寒くても、すべり台をすべったり、シーソーに乗ったり(これはパパとママ)、休日の公園を満喫したボンゴちゃんでした☆

↓これはフリスビーの誤った使用例。
furisubi.jpg

お洋服似合う?
ボンゴのお洋服が届きました劣
本当はブルーがかわいかったんだけど、ボンゴには似合わないので黄色にしてみました。

kiiro.JPG

次はセーラーカラーのフリースです。

aka.jpg

着せたら暴れだしたので、お菓子で釣って、どうにかパチリ
横目でお菓子を見つめてます。

着せたままお散歩に行けば、着てることを忘れてくれるんだけど、おうちの中だと裾を噛み噛み・・
やめてー。穴が開いちゃうよー怜

わたしの親戚のワンコにも、セーラーの色違いの紺をプレゼントしました。
早く並べて写真をとりたいな。
楽しみ楽しみ鍊



吠えられちゃった
近所の「憩いの森」という森にお散歩に行きました。
落ち葉がいっぱいで、ぼんたん大喜び烈
わしわし走って楽しそう。

morinonaka.JPG

森を抜けるとカフェがあり、ここはドッグカフェならぬドッグ外ならOKカフェです。
カフェのオーナーのわんこ達がドッグランでいっぱい遊んでました。
がうがうされちゃって、ぼんたんはビビリながらぴょんぴょんしてます。

hoerare.JPG

飽きちゃった
父ちゃんの洗車につきあってたら、なかなか終わらなくて飽きちゃった模様。
あくびが出ちゃったよ。

akubi.JPG

冬でも日向はあったかいね。
でも風が冷たくて、おうちの中のほうが良いらしく、窓辺でごろーん。。
気持ち良さそげなボンゴさん。
bokko.JPG


お散歩行くとき起こしてね。



お引越し
お引越ししようかな
CIMG1005.JPG
どうしようかな



みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

