プロフィール

bonpiku

++ ボンゴ ++
ミニチュアダックス
チョコタンの男の子
2004年9月6日生まれ

++ ねもこ ++

無駄が多い

++ ねも太 ++

ちょっぴりあほ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


足掛け4年
最近マスターしました、平均台
090812-3.jpg
分かりにくいんだけど、左側からの高さは4cmくらい。
右側から見ると1mくらいの高さです。
高いところ嫌いなのに、すごくない?
今までぜったいこんな所歩かなかったのに
突然ここばっかり歩くようになりました。

090812-2.jpg
どうだと言わんばかりの笑顔


マナートレーニングも順調で、今はお散歩中の指導がメイン。
ボンゴはおやつよりおもちゃが好きなので
他の犬とすれ違う時は気が狂ったようにたまごちゃんを鳴らしまくり
こちらに意識を向けてます。
090812-4.jpg
ぴこぴこぴこ

あまり近くでぴこぴこすると
090812-5.jpg
がぶっとやられます。

こうなると何をしても放してくれないので
おうちまでくわえっぱなしで帰るのです。



楽しみにしているのです
今年ももうすぐあえるね
090812-1.jpg
さといも大好き!
おいしい血とまずい血
090712-1.jpg
どうも、オレです。
最近やたらと歩かされてます。
オレ散歩嫌いなんだけど・・ねもこがやけに張り切ってます。
だけどおいしい物はたくさんもらえるのだ。


トレーニング2回目。
アイコンタクトの強化と「おいで」の練習。
先生、夫、わたし、でトライアングルを作って
ランダムに「来い!」、来たらおやつ。
あっち行ってもぐもぐ、こっちきてもぐもぐ
ボンゴは忙しく動き回ってました。

クレートで一人遊びの練習。
090712-2.jpg
飽きちゃう前に終了なので、今はまだ10分くらいしか
クレートに入れてません。

お客さんが来た時、クレート内でおとなしくできるようになろうね!

ボンゴはなかなかの優等生で、先生から褒めてもらえました。
やったね!
いままでやってきたこと、これから覚えてもらうこと
まだまだたくさんあるけれど
一緒に楽しくやってみよう、ぼんたん。


さてさて、蚊が出始めてきましたね。
ねも太の血はおいしいらしく、やたらと刺されてます。
一緒にいるのにわたしは無傷、ねも太はいっぱい刺されてます。
わたし、血どろどろ?

虫よけパッチのパンダさんを貼ってみたけど
090712-3.jpg
今日も刺されてました。
張ってないのにやっぱりわたしは無傷。なぜだ。

パッチ、体中に貼らないとだめなのか??
でも動物シールをたくさん貼ってる40手前の男って・・
怖くないかい??
近所で動物
田植えも終わって、君たちの出番。

090705-1.jpg
今年もちびっこ部隊が登場。
毎年最初はちびちゃんたちで、派遣期間満了の頃にはだいぶ大きくなってます。
そんでさぁ。。やっぱり最後は胃袋に収められる運命なのかしら。

でも鴨っておいしいよね。大好き。はぁぁ。

うちの周りはすっごく田舎で、都心に出るのはちょっと大変だけど
鴨ちゃんに会えたり、田植えを見れたり、
野菜の直売所がたくさんあったり、生活するにはとてもお勧めの場所。
気候も都内に比べて穏やかだしね。

お散歩してるとこんな出会いもあります↓
090705-2.jpg
牛さん親子。
このお子さん、好奇心旺盛でかわいいのなんの。
へたくそなホーミーにも反応してくれました。

無視の効果
先週の土曜日、トレーナーさんにカウンセリングしてもらて
一週間が過ぎました。

初日の土曜日
無視に気づかない

翌日日曜日
いつもと違う状況になんとなく気づき出す

月曜日
ちょっと不機嫌

火曜日
なでろーーーー!

水曜日
なぜだーーーー!なぜなでない!!

木曜日以降
もう慣れた。案外へっちゃら

こんな感じの一週間。思ったよりクールなんだよね。知ってる。

わたしの方はというと。
変な歌(「ボンゴの歌」やら「おいしいごはんの歌」やら「お天気の歌」やら)も
トレーナーさんから禁止されていたので
歌うの我慢してました。

そしたらなんと、下唇を無意識に噛んで我慢してた様で
内側が傷になってます(涙)


昨日の土曜日、トレーニング初日。
クレートトレーニング、刺激のある状況でアイコンタクト、ヘッドロックなどなど。
2歳まではけっこうトレーニングもしてたんだけど
最近全然してなかったな~と反省です。

ぼんたん、すごい勢いで思い出してくれてます。天才!
やりだすとトレーニングって楽しい。
ぼんたんのびゅんびゅん覚えていく姿も
とっても頼もしい!嬉しい!!


みつかるかな?

でかちゅあだっくす新企画
全世界の○○ちゃんを探せ!!
ぜひぜひ参加してみてください♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する ぼんピク

メールお待ちしています

お名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

フリーエリア

